メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第9回】良い話の予感がプンプンちゃん(ペパー風)


ジム戦を終えるとハッサクという美術教師兼四天王に話しかけられました。
ネモ先輩、ダンデ(剣盾)枠なんすかね。



サツマが進化してウミトリオになりました。
色反転しただけだけどサツマイモじゃなくなっちまった。
これじゃサツマじゃなくてGUだよ!!ww

そしてここで残念なお知らせ……
サツマ、今回をもって旅パから外れます。

新たにナミイルカが加わりました。
ビジュアルが可愛いので見てくれ!進化したらカッコよくなるんだろうな~!!
(ピュアでイノセント並感)



潜鋼のヌシ探しをしているとペパーパイセンからご連絡。
大きすぎるだけじゃなく長すぎるんですね
どんなんだろな~



???「……長すぎませんか?」
また幻聴だ!(すっとぼけ)

”鋼”って書いてあるのに地面タイプだと誤解してマオをぶつけてます。
しっかりしろ約15年目ポケモントレーナー(自戒のビンタ)

どうしたもんかと思ってオシオに塩漬けしてもらうとめっちゃ削れて笑った
ナメクジかなww



ノノクラゲ風味とは……
オシオに塩漬けしてもらって、アルマ(カルボウ)で燃やして倒しました。



しおスパイス、ゲットだぜ!
……塩漬けでめっちゃダメージ受けてたけど好物だから弱くなってただけ?



やっぱぐう聖パイセンですわ
絶対コライドンのためじゃないなんてそんなわけないじゃな~い(誰やねん)

コライドンが目を付けた別のサンドイッチは誰かのものらしい……



実は前回のヌシ編の最後らへん(ラップじゃないぞ)で存在を仄めかされていました。
当時の私はボチの進化後か?と思ってました。
進化前のオラチフですら知らない状態だったので……

なんと、マフィティフのためにスパイスを集めていたらしい

やっぱりぐう聖パイセンじゃねえか!!(歓喜)



なんか元ネタがありそうな予感のする挿絵。
左上のは高麗人参っぽい……?
後は分かりまへん(お手上げ)



サンドイッチを食べると目が開きました。
目がつぶらで分からないレベルだそうで……
お互い嬉しかろう……(後方微笑み主人公)



科学の力おじさんと化したペパーパイセン


次回はスター団どく組へカチコミします。
だんだん難易度に違和感を抱き始めるころですね。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com