メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第38回】主人公はつらいよ【ポケモン緋】

ゼイユに呼ばれてお面の修復の話をしていたらバッタリ会ってしまった。

き、気まずっ……(胸抑え)

 

 

ギェッ(つぶれる音)

用があるからとどこかへ行ってしまった。

へそ曲げてるらしいけど心当たりありすぎてキツイっす(白目)

 

私としては好都合だったんだよォ~……(膝立ちで崩れ落ちる図)

なんでこんなことになっちゃったのォ……

 

修復のために必要な結晶のカケラを取りに行くべく、てらす池へ

これ絶対なんかどっかで伏線回収あるやろ……

ペパイセンが黙っていられないちゃんになりそう(小並感)

 

 

危うく池に飛び込みかねなかったので助かった(?)

SVグラフィックになってより美しくなりましたなぁ(呑気)

図鑑説明曰く、争いを鎮める系ポケモンミロカロスが何故襲ってきたのか……謎がフカマル

 

結晶を見つけたので戻ると、お面をスグリくんが持っていってしまったとのこと。

そしてともっこプラザにいるらしい……コワイコワイネ

 

よう分かったな私だって……

足音で分かる系男子?(緊張感ゼロの悲報)

 

もっこたちも姉ちゃんたちも同じだと言われてしまった。

やっぱり自分のこと言ってたんじゃんかぁ!!!!(半泣き)

「……なにが?」じゃないじゃんかぁ!!!!!(詳しくは前回の記事で)

 

グェ(脳破壊)

 

嘘嘘言ってるの見ると某症候群を思い出すな……(虚無顔)

 

ハ、ハイッッ!!!!;(シャキッ)

 

バトルでケジメをつけたいってコトネ……!

それならば……

 

ヒィン……辛すぎィ……(しわしわピカチュウの顔)

↑これは当時の嘆き

 

色んな意味で効いてるんですけど……(ズキズキ)

クリアチャーム持ちのアルマで水飴ボムを無効化しつつ勝ちました

 

ここら辺の一連辛すぎて見てられなかった(膝抱え)

そりゃ痛いわな……

 

約束通りお面を返してもらいました

スグリくんはゼイユの言葉を聞かず、去っていきました

 

おや?ともっこ像の様子が……!?

おめでとう!

もっこ達が復活した!!

 

め、めでたくねーっ!!(一人漫才)

もっこ達は逃げ出した!

 

キタカミセンターに行くと、管理人がなんと保管していたお面をともっこ達に渡してしまったらしい

まさにポイズン(?)

今度はオーガポンの住処へGO!します

 

うーん、別視点の桃太郎(小並感)

……んなこと言ってる場合じゃねえ!追い払うぞ!!

 

 

目次はこちら sakura200000615.hatenablog.com