メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第37回】一言の威力が高い【ポケモン緋】

※叫びが多めです。なんでもドンと来いな人だけ見てください(膝抱え)

 

楽土の荒地に来ました……

看板を読む前に勝負をしてほしいとのこと

回復してくれるだけありがたいけど下手したらウォロさんパターンなってたところだった(レジェアルプレイ中に強制バトルまじないわーって思ってた時期があった人)

 

……あ、よく見たら甚平のままじゃん主人公

浮かれ気分抜けてなくてちょっと恥ずかしいな……

 

バトル中のスグリくんのセリフに胸を痛めつつ、勝ちました……

キツい!!!!(崩れ落ちる)


勝ちたくないけど勝たないと進まない辛さ!!!!

それは剣盾で充分味わってんだよォオオ!!!(半泣き)

ホップくんの時ですらウッてなってたのにまさかここでも……

 

 

ちゃんと深刻そうな顔してて良かった。アローラだったらきっと笑顔やったぞ(怨念)
看板の話は村の外から鬼が来た時にお面を被っていないと魂持ってかれるというホラー話

ストーリーの不穏さと相まって余計怖いのですが……

 

 

ご先祖様、オーガポン達の数少ない理解者だったんやね

オーガポンに知ってほしいなこれ……

 

 

ヒエッ!鬼の選択!!!!!(顔覆い)

 

自分の状況と重ね合わせてるよね……?

「そうだね」も「ごめん……」もスグリくんを除け者にしたことを認めることになるじゃんこれ……

こんなんどっち選んでもチクチクするやつ!!
逆効果やろこれー!!

 

ちなみに私は除け者にするつもりは全然無かったんだよって伝えたくて下を選びました……

 

 

ギャァアアアアアア!!!!!!(胸押さえ)

 

そ、そうだよね……そうなるよね……

別に自分とは一言も言ってないもんね……

恐るべし誘導尋問……


ほぼデレだったのにこういうの言われるとグサッとクる……

(上の選択肢だとどんなセリフなんだろうと気になったけど余計ダメージ入りそうで怖い)←クリア後に見たけどそっちも大ダメージ負いました
自分にもダメージ入る感じメタセリフっぽさを感じてヒュッてした……

 

そういえばポプラさんのジムチャレンジでボロボロだったな……
恋愛シミュレーション向いてないなこりゃ……w(笑うしかない)

 

 

で、でも……こうやって推しに翻弄されるのやっぱ良いね……!(満身創痍)
チクチクなスグリくんで情緒乱れ……

だあああああ!!!!!

そんなこと言ってる場合じゃなかったーっ!!

 

もうやめて!私のライフはゼロよ!!
こんなのゼロの秘宝ならぬゼロの悲報だよ!(?)

 

主人公は一体どんな感情でそんなポーズとってるの??

隣見てみろ!!スン……ってなってんぞ!!!!

サムズアップしとる場合かぁああああ!!!!!

 

 

一緒にすら帰ってくれなくなってしまった……

昨夜は公民館まで送ってくれた仲だったのに……

 

 

まさにこんな感じなんですけどスグリくん……

私だって知りたいよ……

 

 

目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com