メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第28回】チャンピオンでライバル!


ネモ先輩と本気のバトルと参りましょう!!



これらのセリフ、初見だとただの戦闘狂かなと思うけど
とんでもなく切実なのが後になって分かるんすよね。

今まで本気出せる相手がいなかったから、本気出せる相手をずっと待ってて、主人公相手に本気出せるのが楽しいってことなんやなぁ。

とはいえ、今まで何度か戦ってきてるのでそれほど苦戦はしませんでした。
ホップ(剣盾)のラストバトルの時ほどヒイヒイするわけでもなく……(あれはザシアンが一番の原因だったりする)



これ目悪すぎて「最後はこの子”が”……ベストを尽くしてく”れ”るんだよ!」って見えて切り札に全幅の信頼置いてら~!(歓喜)って思ってました。
どちらにしても似たニュアンスなので、ヨシ!



夜が明けて、バトルも決着がつきました。

これ、泣いてるのかなって不安になったけど
戦えるポケモンがいなくなった時の『目の前が真っ暗になった!』の再現ではって考察してる人がいて
なるほどな~!と思いました。

ダンデ(剣盾)とは一味違う表現方法、イエスだね!!



これにてチャンピオンロードもクリアしまして、3ルートクリアです!!


さて、まだまだストーリーは続くみたいですね。
ペパーパイセンが待つゼロゲートなる場所へ行ってみましょうか。



To be continued...


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com