メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第24回】まさにフルコースってか!

ペパーパイセンとバトルするためにコサジの灯台までやってきました。
その前にオーリム博士の研究所に入ることに。



なんつーか……鍵っ子だから共感しちゃうなぁ。
まあ私の場合は家に帰っても一人が多かったけど夜になったら帰ってきてくれたからいいとして
ペパーパイセンの場合は多分食事とかもマフィティフと一緒だったんかな
マフィティフが親代わりみたいな……


中に入ると研究所のパソコン越しにオーリム博士からスカーレットブックを持ってきてほしいと連絡が入りました。
ペパーパイセンが持ってるスパイスが載ってた本のことすね。



戦闘狂がこんなところにも……(失礼)
てなわけでバトルが始まります。



つまり……集大成ってコト……!?(ちいかわ)
なんとなんと、今までペパーパイセンがゲットしたポケモンたち総動員でした。
ちゃんと育ててるなんて……
君って人は……どこまでぐう聖なんだ……!!(全肯定)


バトル苦手って言ってた割には中々強くてビックリなんですわ。レベル差そんななかったし。
ミュースがパルシェンをワンパンしたり、アネゴチャンやオシオが避けたり……絆の勝利!!



(やっべー、もしかして最後にクリアすればよかったやつでは?)
チャンピオンランクはネモ先輩として、機械に強いのは……
うーん、一体誰ンなんだ……!



とにもかくにも、これにてレジェンドルートは完全クリアとなりました。
お次は少々アカデミーへ寄り道を……


ペパーパイセンのBGM、高音に上がってくフレーズ(テー♪テレーレー↑♪の部分。……分かるか!w)がすっげえ好きです。
作曲誰だろうと思ったら一之瀬剛さんなのですね。

Q.誰よ?
A.DPの湖とかBW2のライバル(ヒュウ)戦、SMのグラジオ戦、剣盾のビート戦の人です。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com