メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第27回】対ありでスター!


夜にグラウンドにいるとカシオペアが現れました。
やっぱりちゃんかー!(ペパーパイセン風)



終わらせないといけないけど終わらせたくない。さぞ葛藤だったろうな……



途中から来たネルケにバトルを動画で撮影してもらうことに。
既成事実ってコトネ……!



これ、言ってる本人どんな気持ちで言ってるんだろう……
ちと共感性羞恥が……(言ってやるな)

カシオペアことボタンの手持ちはなんとなんとブイズ!!
団の親玉がブイズパ使いは新鮮ですね。



あ、ブイズの理由ってそういうこと……?
イーブイは色んなポケモンに進化できるから、いわゆるそれが”なりたい自分”っていう象徴なのかなーと。

私としてはファッションブイズパじゃなくて良かったぜ!(嫌な言い方すな)

意外と苦戦することなくすんなりと勝ちました。
そして回想シーンへ……。

スター団解散宣言の頃にさかのぼりました。



どうやらいじめっ子に対しては武力行使は一切していないようだけど、それで退いてくれるんだな……



ここでオルティガの時のあの話に繋がるのかな。
スター団を庇ってガラルに留学したの、ボタンっぽいすね。



リアルで会ったことないらしいけどよく結託しましたね……



だよね~!(感涙)
スター団の皆も宝物だって思ってるやで!!

おや……ネルケのようすが……?



クラベル校長も正体を明かしました。
ボタンは気づかなかったようだけど、不登校だったからそら分からんわな……。

校長のすがただと皆の本音が聞けないから学生に扮していたそう。
やはりそうでしたか!



真相を知ったクラベル校長はスター団の皆の退学処分を撤回することに。
スター団の皆も初めてボタンと顔合わせしてます。




スター団の皆には奉仕活動として、トレーナー育成施設の運営をお任せするみたいです。



リケジョだもんなボタン。
ポケモンリーグのシステムハッキングしてLP不正発行なんて学生がすることじゃねえ!とは思うけどもww



というわけでスターダストルート、クリアとなります!!


次回はネモ先輩とテーブルシティでバトルします。
3ルートも終わりを迎えていますね。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com