メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第19回】なんだか既視感


フェアリー組、カチコみます。
(もうグルーシャ倒せるレベルだなぁ……ww)



カシオペアには何か事情がありそうな感じ。
考え事するくらいだしね
まあ……多分ボタンだしな……



坊ちゃまかぁ……
\坊っちゃ~ん(幻聴)/
おっと、別ゲーから幻聴が。

どうやらこちらの紳士は元アカデミーの校長らしい。
あ、クラベル校長の前に校長がいたのね……
そんな彼をレベル差パンチで倒していざカチコミ!!

フェアリー組なのでアネゴチャン(デカヌチャン)を筆頭に団ラッシュしてもらいます。



こちらがフェアリー組のボス、オルティガ。こう見えてメカニック担当。
箸より重いものを持たないタイプじゃない……だと……!?

フェアリー専門で、男で……
妙に既視感がありますね。

び……

ビー……

ビートくん!!!!!!!(迫真)



ビートくんとはベクトルの違う生意気っぷり。
こういうのも好きですよ私は。翻弄されたい。

てなわけでバトル始まります。



うっひょぅ!
是非とも可愛がってください(?)

如何せんフェアリーに対抗できるのはアネゴチャンだけなので、アネゴチャンにほぼほぼ全任せします。
デカハンマー様様。



一人称オレなんですね~(余裕綽々)
それはそれで良いギャップですな。



わからせてしまった……
私はグルーシャにわからされ、オルティガは私にわからされ……
わからされの連鎖だね!(??)



回想シーンが入りました。
お手製なのか……
ほぼ毎回めちゃくそヒイヒイ言わされるあたり割とすごいなと思う。



てなわけでダンバッジをゲット。
ツンデレかいな~!そういうとこビートくんっぽいですな



ある人がスター団を庇って留学という名のガラルへ帰省をしていたそう。
誰も知らないのはそれを教師全員が隠蔽していたから……
一斉解任と共に迷宮入りしたみたいです。
(ちとここら辺うろ覚えなので思い出したら書き直します)



単なる不良集団じゃないってのがよくわかりますね。
やはり正義の反対はまた別の正義……

出るとボタンがやってきました。
そして案の定コライドンにじゃれつかれ……



い つ も の




いじめの話はデリケートなのであまり語れないけど
気づくのって大事だよね。

なんか全部スター団が悪いってことになるのは浮かばれないよね……。

最後のスター団も倒してほしいと託されて、今回は終わり!
次回はベイクジムに行きます。
モデルさんかな?


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com