メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第15回】競売はゲーム内で楽しもう


カラフシティに着きました。
青い街並みでハナダシティを彷彿とさせますね。



ジムに突撃しようとすると、「遅刻遅刻-ッ!」と何やら駆けていく方が。
いっけな~い遅刻遅刻~!みたいでじわじわきた。



サザエさんかいな。
マリナードタウンまで財布を届けに行きます。



道中通ったロースト砂漠でアネゴチャンがデカヌチャンに進化しました。
なんとこのハンマー、素材がアーマーガア説があるようで……。
アーマーガアの天敵って君かぁ。おっかねー。

でも可愛いので旅パ続投です(ゲロ甘)



砂漠を抜けると騒ぐハイダイさんを見かけました。
お、財布を忘れたことに気づいたか?



_(┐「ε:)_ずこー
そのままマリナードタウンに駆けて行ったので追いかけます。



青い街と町に挟まれてる砂漠って面白い……面白くない?



やっと財布がないことに気づいた模様。

声をかけようとするとジムトレーナーにバトルをしかけられました。
レベル差パンチです(無慈悲)



財布を渡すと感謝されました。
どうやら競りをしに来た模様。

競りかぁ……。
富豪の世界ですかねぇ(鼻ほじ)
庶民には割に合わん。



ルネシティで獲れたんですかね。(すっとぼけ)
まあ多分カイナシティなんだろうけどww

ハイダイさんはワカメを競り落としにきたようです。
そしてなんとジムテストとして私に競りで勝てとのこと。

……責任重大すぎませんか?

いいのか私に競りを任せて。
確かに私はFF9のオークションとかダビスタのセリとかやったことありますけど
全然ルール分からんかった時は大枚はたいて大変なことになったことがあるぞ(震え声)



まあ断れるわけないので軍資金(5万)を頂いていざ競りへ。

よくよく考えたら、子どもに競りとは何かを教えてくれるジムテストですね。
未来の漁業者育成に繋が……る?



予算内でなんとかなりました。
合格したので早速ジムに挑みます。



するとハッサク先生と何やら関西弁の……



お姉さんでしたー!
グルーシャといい彼女といい、初見殺ししてきよる。



おもしれー女扱いされました。
私は屈しないぞ!!グルーシャがいるからな!!(ドヤ顔)

気を取り直して、今度こそ挑みます。



子どもに慕われているのって良いよね。
親しみやすいオーラ出してるもんな。
きっと仕事だと真剣な表情になってギャップがあるのだろう。



シンオウ地方のタイプ統一する気のないジムリーダーや四天王に聞かせてやりたいセリフ。
いつか胸張って言えるようにしような(何様)

バトルはミュースが全部やってくれました。
最後の一匹の時にセリフ聞きたくて舐めプしたら危うく倒されそうになったのは言うまでもない……




愛嬌のある方。そりゃ慕われるわけですよ。



戻るとネモ先輩がいました。
戦いたかったけどちと都合が悪いようです。

当時全然意識してなかったけど……
ネモ先輩、確かにヒソカみたいだよな……

これは次回に対戦するかもしれませんね(フラグ)

……てことで次回はチャンプルジム!
マップのアイコンだと後ろを向いているけど
どんな顔のジムリーダーなのやら……?


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com