メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第11回】これが現実……【番外編】

注意:この記事はジム攻略無しです。
茶番100%なので真面目な文章は一切ありません。え、元から?それも、そう。



ついに最終進化になります。
果たして浮いてくれるのか……!?
それとも四足歩行に戻るのか……!?

どっちなんだいっ!!



好き(直球)

立ったまんまでした。
まあ、後ろの花が浮いてるから浮いてるのは合ってたな!ヨシ!!(ガバ理論)



すんげぇ距離近いんやが……(照)



オシオも進化しました。まだ進化したんだ……w
今度はイシヘンジンっぽくなりましたね。ダイゴさん(RSE)こっちです。

今回はナッペ山を登ります(ドン)
なんか野生のポケモンがやたら強いな~と思いつつ、快適レベリングのXYやレジェアルの前例があったからか感覚麻痺を起こしてゴリ押して登りました。



到着しました。
ここにグルーシャくんがいるんですねフヒヒ

中に入るとネモ先輩が。バトルに誘われました。
受けて立つぞ!



どえらいレベル差開いてて笑った。
よし、これならグルーシャにも勝てるな!!(フラグ)



ジムテストは雪山滑り。
あ!Skyにもあるやつだ!!(露骨なステマ)
もしくはFF7かな?

難なくクリアしまして、やっぱこれグルーシャも楽勝だな!と油断しっぱなしでした。



グルーシャと戦ったポケモントレーナーの皆さんは鼻で笑うことでしょう。
むしろ笑ってください。

さりげなくナミイルカが外れて新たにナカヌチャンがいます。
なんと、進化前のカヌチャンに会う前にナカヌチャンと会ってます。
ちなみに、前回のヒラヒナ。進化後のクエスパトラがいるところで捕まえました。
あれれ~おかしいぞ~?

そしてディッブルのNNも変わってます。
ディブルナス。由来はディ(ック)ブル(ーナー)ナ(インチェプラウ)ス。
ミッフィー要素皆無じゃねえか!(一人ツッコミ)

さあさあ、挑んでみましょうか。



グルーシャを待っているとアルクジラがいました。
お迎えに来ましたね。
私にもそんな風に迎えてくれないかな(やめとけ)



Skyのデイリーでやってるからね(ドヤ)




これ伏線になってんの最高に笑える




※マジで教えられます



うーん、冷たい……。


だ が そ こ が い い


私は好きな人に構ってもらえるだけでも嬉しい人なのでありがたかったですね(デレデレ)
だからグルーシャに冷たくされるのも、OK!!(サトシ風)
(※私に構ってくれていると都合の良い解釈をしています)

……このキショムーブの通り、グルーシャは推しです。
初公開の時から目ェつけてます。最初女かと思ったら男(He表記)でビックリしたけど。


そんなグルーシャが繰り出してきたのは……

モ ス ノ ウ L v 4 7


二度見しましたね、当時。(遠い目)

さて、ここで先程の画像を見てみましょう。
私の先頭は……

カ ル ボ ウ L v 3 9


アルマには可哀想なことをしてしまった。
一矢報いられるのではとダメ元で戦ってみたけど勝機が見えませんでした(大の字)

そしてこの時の記憶は存在しない記憶となりましたとさ。


私はてっきり、進行度に合わせてレベルも変わるものだと思っていました。
どの順番で回ってもいいって言ってたので。

まさかマップに難易度表記されていたとは……迂闊だった(節穴なだけ)
どの順番で回ってもいい(※手持ちが十分に育っていたら)ってことか~

なので次回から大人しく難易度に沿ってやっていきます。
手始めに、セルクルジムのカエデのところへ行ってまいります。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com