メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第22回】愛の力比べ

最後のカチコミ、行きます。

ネルケと話しつつ、かくとう組のところへ向かいます。
早速ボスのビワがいらしてました。



見た目に反して優しい人じゃん……(失礼)
最初デーモン閣下とか思って申し訳ないな。



わちゃわちゃしているとタナカが来ました。
どうやらビワの親友とのこと。
バトルは私に任せて下がって(要約)とビワを下がらせました。ちとキツくなってきたレベル差パンチで倒します。

さりげなくカシオペアがビワ姉呼びしてボロを出しました。マジボスかな?

団ラッシュはアルマ(グレンアルマ)、アネゴチャン(デカヌチャン)、ディブルナス(イッカネズミ)でいきました。
思えばディブルナスは誤算だった……じゃれつくしか見えてなかったわ……



改めまして、彼女がスター団かくとう組のボス、ビワです。
団の戦闘指南役をやっているそう。絶対強い(確信)
ていうか格闘技選手だからそら強いわな。



ヒールボール……、優しさを感じますね。
ヒール(悪役)のダブルミーニングもあるのかね。

バトルは……めちゃくちゃ苦戦しました。シュウメイ以来の苦戦。
インファイトやめちくり~

とはいいつつ、こちらも長旅を共にした身。
ディブルナスが息を合わせて避けたり、アネゴチャンやオシオがHP1で持ちこたえたり……



ここで画像で愛の力比べダイジェストをご覧ください。
アネゴチャンが本当にMVPすぎたんですよ。

スターモービル戦でHP1の状態で1回避けて、3回こらえてくれました。このバトルで合計4回くらい堪えてますね……
おかげで後続に繋げられてマジで感謝。

最後はアネゴチャンがアルマに花を持たせる形で勝ちました。



そしてここで回想シーン。
ビワのおかげでマジボスはいじめっ子とも戦えるよう。

なんでこんなにも強い彼女がいじめの標的になったのやら……
多分、本人は無闇に人を傷つけない性格だから何してもいいって思われてたのかなぁ(ちと生々しい話)



メイク?を落としたらさぞ美人さんなのでしょう。
公式美人設定あるようなので。



スポーツ万能で美人さんでバトルも強い……ほいで優しいときた。
いじめの張本人と親友になるほど器がデカい。
そりゃ宝物にもなりますよ。

外に出るとカシオペアから連絡。
今回の補給班はネルケがやるみたいです。怪しいなぁ。



な……なんだってー!?(棒読み)

夜に学校のグラウンドで待ってるそう。
ネルケも誰なのか見当はついてるみたいです。う~ん……何タンなんだろう……



最後に満身創痍の手持ちを載せて。
とりあえず、スターダストルートもひとまず終わり!


さあ!次回は!!お待ちかね!!!
ナッペジム(リベンジ)だーーーーーーーーーーーっっっ!!!!


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com