メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第21回】二匹はスシキュア

ヌシ探しに行く前に先生と話したり授業を受けたりしに行きます。



そうですね~……。この選択肢の中だとロングヘアかなぁ。

ロン毛男子は普通に好きなのでね。でも髪を結んでる男にも弱い。創作キャラも一つ結びしてる男で6人くらい心当たりありますし。髪結んでたら基本刺さりますね。ローポニテとかハーフアップとか。なんせ髪結んでる時と降ろしてる時とで二つ味わえる欲張りセット。素晴らしいじゃないですか(某ナチュラル並の早口)

つまりグルーシャがめちゃくちゃクリーンヒットしてます。
言わんでも分かるってか!ハハハ!!ww



こちとらピカチュウ全力贔屓ブログの筆者だぞ
これくらい朝飯前よ……(賢者タイム)



二個目(ポケモンダッシュ)が自作品ネタで笑った。
ウィッシュも何気にBWリスペクトを感じるww

……なんやかんやで授業とテスト全部受け終わりました!
現実の授業や試験もこれくらいあっさり終わってほしいものですね(言ってやるな)



そういえば杭刺さってたな。見つける度に抜いたけど。
Mother3の針を彷彿とさせますね。



では本題行きましょう!
ペパーパイセンによると姿は誰も見たことがないらしい。
自己主張してくれるのかな。



真ん中の小島に来ると沢山のシャリタツが。
めっちゃスシスシ言うてる……
スシ……ヌシ……



すっげえ自己主張。
なんか偽竜というわりには拍子抜け……



って、うおぉ!?www
恐らく本体であろうヘイラッシャとバトル。
てっきりドラゴンタイプかと思ってアネゴチャンを出しましたがここでマオ(マスカーニャ)にチェンジ。
トリックフラワーをぶちかましてもらいました。



今度こそシャリタツとバトルかと思いきや食べられてしまった。
加勢しにきたペパーパイセンもビックリ。



まさかポケモン界で食物連鎖なんて単語を聞く日が来るとは……
まあ割と初期からキャタピーとポッポで食物連鎖を仄めかせてたし今に始まったことじゃないか……

難なく倒し、秘伝スパイスをとりに行こうとすると……



まさかの第二形態(?)
レジェンドルートの大トリを飾るヌシなだけありますね
マオが全部やってくれました。さすがですわ!



今度こそ、秘伝:からスパイスをゲット!
コライドンは崖を登れるように。これでどこにでも行けるぜ!!

マフィティフにも食べさせます。
2匹目のヌシから思ったけど、ハンカチ敷いてるのいいすね。
ぐう聖パイセンやでぇ……



そういうの弱いんだよォ~!!!!(半泣き)

パイセンの願いが届いたのか、マフィティフは力を取り戻しました。
よかったなぁ、ペパーパイセン……!!

ムービーが涙腺をインファイトする勢いでした。効果は抜群だ!!
最初はなんか刺々しい態度だな~と思ってたペパーパイセンでしたが
だんだんぐう聖だと気付きました。そらファンもいるわけだ。


これにてレジェンドルート無事に終了!
この後ペパーパイセンとバトルしますが、それはまたの機会に。

次回はスター団かくとう組にカチコみます。
スターダストルートも終わりを迎えていますね。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com