メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第26回】就活生キラーやめちくり

そういえば全然ポケモンリーグ寄ってないな。どこから入れるんだ……?
と無理やり強行突破しかけましたが、なんとか入り口を見つけました。
野生のポケモンがレベル低いあたり、結構序盤から入れたんですね……。



ポケモンリーグに入ると眼鏡をかけたチリちゃんが。
なんでそんなかしこまって……

……!!
こ、この空気は……!

面接……就活……お祈り……
ぐ、ぐあああああ!!!!!!(瀕死)

やめてくれチリちゃん、それは割と最近まで就活生だった私に効く(震え声)



とはいえここはしっかりとグルーシャ推しをアピールしていきます。
正気を保てなかった的な意味ではグルーシャが一番苦戦したので間違ってないですね(ゴリ押し)



一次試験の面接をクリアして二次試験の実技テストへ。
口調も戻ってくれて一安心ですね。(フラグ)



まず四天王一人目はチリちゃん。
地面タイプ使いという初っ端から苦戦必至タイプでヒイヒイでしたね……
なんせ、ミュース(ピカチュウ)、アルマ(グレンアルマ)、オシオ(キョジオーン)と旅パの半分が地面タイプに弱いので……
(シンオウでもキクノさんに苦戦したくらいだし)
殆どマオ(マスカーニャ)に任せつつ、アネゴチャン(デカヌチャン)が1耐えからのトドメを刺して勝ちました。


なんと、ここで四天王戦BGMバグがあったようなのですが、当時の私はそれどころじゃなくて聞いてませんでした。ダメじゃん!
でも撮ってた動画見返してみたら普通にBGM流れてたのでバグには遭遇してなかったみたいですね。



お次はポピー。やっぱり鋼タイプ使いだな??
有効なのがアルマくらいなのでアルマにほぼ任せました。
トドメで急所に当ててくれました。頼もしすぎる。
(へっちゃら もへもへってなんだ……?)

次は……え!?



アオキさん!??w

やばい!どこまでも面白いぞこの人!!wwwww

ノーマル使いの四天王なんて新しいなーと思ったら今回は飛行タイプらしいので
オシオとミュースが入れ替え戦法でえんやこらしました。
最後はミュースが急所に当ててくれました。あんた達……最高!



最後はハッサク先生。これは事前情報あったのでアネゴチャンで殆ど太刀打ちしました。
とはいえさすがに今まで出番が無かったディブルナス(イッカネズミ)にも花を持たせたいので駆り出しました。絆の1耐えとトドメに急所発動した時はアツかった。

かわらわりがヒュンヒュン飛んでくるのはいただけなかったな……(旅パの半分が格闘タイプに弱い)



感激して濁点生えてて笑う。
四天王の皆も合格祝いをしてくれました。
皆に見送られてトップチャンピオンの元へ……



ポケモン勝負に妥協が出来ないと仰るオモダカ
こちらも総動員でいきますぞ。やられる前にやる。それが私のバトルスタイル!!

ミュースVSミガルーサでタスキ耐えしてからのアクアジェットでヤバい!って思ったけど絆の堪えるが発動してくれて助かりました。っぱピカ様よ!!

切り札のキラフロルは聞いたことも見たこともないポケモンだったので、とりあえずオシオに塩漬けしてもらいました。
そこからディブルナスが怒りの前歯で削ったらどくびし蒔かれたので、そのままネズミざんでトドメを刺しました。

その後、改めて四天王たちからお祝いされ、リーグを出るとネモ先輩にもお祝いされました。



対等なライバルとしてバトルしたいとのことで、やるなら相応しい場所がええやろとオモダカ

家裏のビーチが正解だな!と敢えて違う選択肢を選んだら、まさかのテーブルシティ。
あ、あれぇ……?ww
初バトルの思い出の場所のことじゃなかったんかーい!w
(ホップ(剣盾)ならずっこけてたろうに……)


てなわけで、チャンピオンルートはもうちょっとだけ続きます。
が、次回はマジボス戦です。順番が交互してますがこれは夜まで待つの面倒でポケモンリーグ攻略していたら夜が明けてしまったという裏話。



最後に殿堂入りメンバーをば。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com