メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第13回】パルデアのマレハウト山岳

タイトルで意味が通じる人は私と握手ですね(ドン)



ジムを終えるとオモダカに声をかけられました。
委員長……ローズ的な感じですかね。

個人的にビジュアルが妙に親近感湧いてます。眉毛バッサァ睫毛バッサァな顔が濃ゆい人なので。

学校へ一旦戻りました。先生たちと親睦を深めにね!!



うなじ……w
ピカチュウはどこから見ても可愛いんだよォ~~~~~~~ッッ!!!!!!(過激派)



好きな先生いる?と聞かれて校長の前だし校長って言っとこって感じで答えました。
ぶっちゃけどの先生も普通に好きだしなぁww
(というかグルーシャがダントツすぎるのもある)

ではでは、本題の大空のヌシを探しに行きましょう。



落石ってコトネ……!

落石はちとトラウマだな……
ネタにされがちだけど、HP40が平均だった時代に固定10ダメージはデカいんだわ(ゲームが違う)



いや固定10ダメージ以上出るでしょこれ(畏怖)
そらボルトアクス将軍も落石につぶされて撃破されるわけだわ(FEから離れろ)



ヌシはオトシドリでした。目が怖いんじゃ(ノブ)
おそらくだけど、コウノトリモチーフ?

夢特性が岩タイプ版のはがねつかい(ダダリンの特性)らしいです。
ジェネリックダダリン……



君の心を惑わす運命のしょっぱいコンパス~というフレーズをふと思い出すセリフ。
今度、野生捕まえたらNNは「グローメル」だな(FE脳)

中々目立った活躍が出来ていなかったミュースがレベル差パンチで大勝利しました。



秘伝:にがスパイスを使って料理。
失敗してません?大丈夫??

コライドンにあげると波乗りが使えるようになりました。
動ける幅がどんどん広がっていきますね。



マフィティフにもあげると、なんと声が出せるように。
レッドのピカチュウもレッドが喋った時こんな気持ちになってそう。

ほんとぐう聖パイセンだなぁ(感慨)


次回はスター団あく組にカチコみます。
レベル差パンチはまだまだ続く。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com