メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第18回】やっぱり見たい ラッパーの脳内

クソダサラップお粗末様でした(大の字)

フリッジタウンに行く前に授業の続きを受けてきました。



セイジ先生(言語学)の授業にて……
ピカ様がいらっしゃった!?!?!??



ブラボオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!
スーパーブラボオオオオオオオオオオ!!!!!!!

(うるさい)

これを3回ほどやりました(半分嘘)



ハッサク先生(美術)の授業にて……
コルさんがいらっしゃった!?!?!!?(天丼ネタ)

芸術に関して熱く語っていただきました。



ハッさんとコルさんお互いあだ名(?)呼びなのじわじわくる



ごもっともですな。



涙もろすぎィ!!
気持ちはわかるけども……w

色々受けまして、本題のフリッジタウンに向かいます。



雪の街にゴーストっぽい雰囲気、いいですね。
オニオンくん(剣盾)も好きそう。

ジニア先生と会話を交わしてジムテストへ。
オープニングアクトとしてバトルをして場を盛り上げてほしいとのこと。

ちなみにですが、今回のジムはダブルバトル
RSEのフウとラン、前作(剣盾)のキバナさんに次ぐダブルバトルのジムですね。

アネゴチャン(デカヌチャン)がぶん回して全体攻撃をするので若干被害を受けるマオ(マスカーニャ)……

バトルしていくうちに観客が集まってきました。もちろんポケモンも。
ジムトレーナーだけでなく、なんと司会の人ともバトルしてボルテージを最高潮にしました。



お待ちかねのジムリーダー、ライムの登場。
タイム先生(数学)の妹さん。似てますね。

では挑んでいきましょう。



ラッパーの頭の中ってどうなってるんでしょうね。
あんな韻を踏める単語がポンポン出てくるの、相当語彙力無いとできないだろうなぁ……

ミミッキュにヒヤッとしながらも、最初はアネゴチャンとマオが頑張ってくれました。

交代を交えつつ、色んなポケモンが活躍できるようにしていきます。



今度はポケモンが割り込んできて笑った。
可愛いのでOK!!(甘)

最後はオシオ(キョジオーン)とミュース(ピカチュウ)が勝利を勝ち取ってくれました。



ライブといったライブに今まで行ったことないんですけど、こんな感じなんだろうなぁ……。
みんな、行けるうちに推しのライブ行っとこうな!!
気になってたアーティストのライブ行きたいなと思ったら解散してた私からのお約束だぜ(落涙)



戻るとハッサク先生が。バトルを見て限界オタク化しております(言い方)



最後はほのぼの空間で締めます。
次回はフェアリー組にカチコみます。
なんか久々な感じ。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com