メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第10回】序盤の難易度じゃねえ!(※実は中盤の難易度)


ピケって聞くとジェラートピケが思い浮かぶ。ブランド品持ってないけどw

今回はスター団どく組にカチコみます。



あぁ~!足止めの音ォ~!(?)
アローラではあんなにレア扱いだったのにパルデアでは「なんだミミッキュか……」と軽くあしらわれる(公式のボチ紹介動画参照)レベルらしいですね



ばり神々しいエーフィもどうぞ(適当)
どくタイプとのことでヒラオ(ヒラヒナ♂)を急遽参戦。



オールでゲーム、楽しいよね。
別ゲーの話になるけど新光神話パルテナの鏡めちゃくそ楽しくてずっとオンライン対戦やってた頃があった(10年前の話)
共感しちゃうな~

ボスのシュウメイを慕っているヒロノブ(画像の左の少年)とバトルすることに
まあここは普通に倒しました。


実は団ラッシュで謎のバグを起こしてまして……。
手持ちの3匹目までを出せる仕様になっているのですが何故か3匹目のヒラオではなく4匹目のミュース(ピカチュウ♀)が出てしまう良く分からんバグが。
ここに動画は載せられないのでTwitterのを載せときます。
ただ、この後もミュースが選ばれていました。うーん、ナゾノクサ

ま、カスミ(アニポケ)のコダックみたいなもんか!(強引な解決)



こちらがスター団どく組のボス、シュウメイです。
服飾担当とのこと。ジョシリョクニンジャ!?

レベルはほぼ互角。これなら多少苦戦するけど勝てるだろうと踏みました。
どうみても負けフラグです。

あろうことかブロロロームアイアンヘッドでバッタバッタと手持ちが薙ぎ倒されていきます。
ここ、どくタイプですよね??(困惑)
当時の私は「なんで序盤でアイヘぶちかましてくるんだ……序盤でやっていい難易度じゃないだろ……」とぼやいていました。

更になんとここで事故が。
ヒラオが言う事を聞かないという……
それもそのはず。ヒラオは捕まえた時のレベルがLv34。バッジ2個しか持っていないクソザコトレーナーなぞの言うことなど聞くはずがないのだ。

もうどんな手段(主にゾンビ戦法)でもいいから勝とうと回復の薬やげんきのかたまりも投与していきます。
うおーっ、背に腹(背に腹は代えられないの略)ーっ!!



そしてこの絶望的展開である。
ここからなんとかリカバリーをして、ディッブルのハイパーボイスでトドメ。
彼らの雄姿は後にTwitterにて。
アドレナリンが噴水状態でした。



勝利すると再び回想シーンに入りました。(賢者タイム)
制服を改造した場面のようです。
今作は制服しか着るものないのでバリエーション欲しくなりますね。



昔は風当たり良くありませんでしたからね……。
だんだん受け入れられている世の中になっていて感慨深いですね。
(その分やべーのが浮き彫りになってるけども)



……髪型で失敗したな。
サイドの髪が邪魔で片目開けてるの分かりづらい。



口調がルー大柴っぽい(やや忍殺語?)と思ったけどなんかオタクって知ると古のオタク(一人称が拙者の時代)みたいだなーと印象が変わる。



戦いを終え、補給班のボタンが来ました。
するとコライドンが出てきて……



お、ダイナミックな演出だなぁ(すっとぼけ)
お駄賃貰って、今回は終わり!



最後に満身創痍な手持ちを添えて


次回はナッペ山でグルーシャと戦うみたいですよ(他人事)
今回ですらヒイヒイしてたのに勝てるんですかねぇ(超他人事)


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com