メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第29回】アビスオブパルデア

始まりました第4ルートのザ・ホームウェイ。 直訳すると家の道。

いわゆる家路となるのですが文法的にはザ・ウェイホームのがしっくりきますね。 まあここら辺はどこかの考察班の方が良い考察を考えていることでしょう!(他力本願&さりげないステマ)

 

中に入るとネモ先輩がいました。強いポケモンと戦うためならたとえ火の中水の中草の中森の中らしい。

フランクなネモ先輩いいすね。

もちろんボタンもいます。内部が明るくなりました。

 

ん……?

学籍番号見た感じ、ボタンもしかして先輩……?

まあ主人公からしたら皆パイセンですわ。

 

なんやかんやでエリアゼロに行くことになりますがなんとエレベーターが無いという。

なのでコライドンに乗って行こうということに。

 

なんだか乗り気じゃないですね……。

まさか高いところが怖いというわけではなかろう。あんなにパルデア中を飛び回っているというのに。

 

ま、乗るんですけどね(鬼)

ここ、ペパーパイセンのファン大歓喜シーンだなーと思いました。

ただムービーはタマヒュンでしたね……(無いけど)

 

降り立つとそこは……

 

な、なんか世界観変わった??

すごい神秘的な場所に着きました。まるで某アビス。

人が暮らしてる感じがしないの不気味だけどそこがいい……。

BGMも(ポケダン超で喩えると)エーヘェーな感じになってます。(わかりづれぇ!!w)

 

ネモ先輩がいつの間にかいなくなっててどこに落ちたかと思ったら先に進んでて笑った。一番落ちなさそうな位置にいた人が真っ先にいないのちょっとじわじわきた。

 

ここで3人と一緒に行動できるようになりました。賑やかやわ~

写真も撮れるけど撮ってません。うーん、無念!

 

このチンダル現象と虹のコラボレーションめっちゃ神々しくないですか??

この一枚で何のゲームか当てられる人少なそう(小並感)

まあポケモン知名度的には割と当てられそうだけども……10年くらい経ったら忘れてそうだよねww

 

なんか大人しいキリンリキがいるなと思ったら色違い。

道理でこっちに突撃してこないわけだ……(トッモにキリンリキ推しがいて、微笑ましい野生の姿を送りつけたいのにぶつかってくるせいでうまくいかない人)

 

道中、3人が色々話してくれるんだけどボタンとペパーパイセンがちと険悪な感じに。

ニコニコしようぜ~。

 

ネモ先輩は能天気だしww

とはいえ、バトルするなら私と!とか言ってたあたり内心私が一番仲良しって思ってそう(嫌な偏見)

 

ペパーパイセン、もしかしてお腹空いてる?w

目的の観測ユニットを見つけました。

するとキラフロルがやってきた。ネモ先輩と共闘して退けます。

 

うーん、エリアゼロのポケモンを使うオモダカ……

なんかアリゾナ州って感じすね。

とりあえず観測ユニットの内部に入ってスイッチ押して次の観測ユニットへ。

 

知らん間に仲良くなってて草。

 

二つ目の近くに着くと……プリン?

にしてはなんか垢抜けてますな。

 

怖いよりも可愛いが先行する。(なおスクショミス)

なんなく退けて再びスイッチを押して3つ目へ。

 

ネモ先輩がお嬢様という衝撃の事実を知ることに。

すっげーデカイ家だな!(某トリ風)って思ってたらマジでお嬢様だったとは。

そしてボタン宅の父親はドがつくほどウザくて声がデカいらしい。

ガラルで……声がデカくて……ド……

どうやらピオニー(剣盾DLC)の娘説が出てるっぽいですね。

 

3つ目に着くと今度はイダイナキバが(以下記事のポケモン)。

sakura200000615.hatenablog.com

ワロタ。

主人公とペパーパイセンがビックリしてる傍らでウキウキなネモ先輩もじわる。

 

観測ユニット内部に入るとオーリム博士からコライドンは二匹いるとのこと。

ほな感動の再会させたろ!と意気込むネモ先輩。

それにしてはコライドンがボールから出てこないけども。

 

これいいな~って思ったやつ。

新しい宝ってペパーパイセンのことやろな。

こういうの見ると自分の子を宝って思ってくれる親の元に生まれて良かったなーと思う時がある。

(突然の自分語りどうした? byボタン)

 

更に下っていくと結晶まみれの洞窟に着きました。

ペパーパイセン的に天国ってこんなイメージなのな。

あーでも確かに言いたいこと分かるかも。

やっぱ人がいなさそうな雰囲気ってのが天国っぽいと思う。

 

といいつつ完全にメレシーの出処さん!?だと信じて疑わない過激派の私。

残念ですがパルデアにメレシーは居ません(絶望)

こりゃDLCに期待だな!(ダイゴさんのためにメレシーだけでもいいからパルデアに来てほしい)

 

コライドンにとっては第二の故郷だから里帰りやな!とネモ先輩。

かたやボタンはコライドンの反応から嫌な記憶があるのではと推測。

とにかく4つ目に着きました。

 

急に壊れ始めるオーリム博士。

ここから私はゾッとしてきましたね……。

ウルガモスかわええなぁ!とかアーマーガア珍しいな!ってほのぼのしてたけど帰りたくなってきました(?)

 

あっ……(察し)

 

さて、最深部には何が待ち受けているのか……。(見なかったことにする作戦)

最後は皆さんご一緒に……

 

???「プレートじゃねえか!」

 

目次はこちら

sakura200000615.hatenablog.com