メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第30回】天国のような……

着きました最深部。

すっげえ結晶化してました。ここにオーリム博士が……?

 

コライドンを出すか否か皆で相談したところ、この結論に。

頼もしいっすネモ先輩。

 

何やら怪しい影……。

 

なんと2匹目のコライドン。我がコライドンに威嚇をしてきました。

おー! 戦るかー!? byネモ先輩

バイオレットじゃないからミライドンがどんな感じかよく知らないけど

コライドンは表情豊かでモフモフしてて可愛いすね(突然の惚気)

なんか犬みたい(失礼)

 

野ライドン(※野生コライドン)がゼロラボへ駈け込んでいきました。

すると……

 

どっひゃー(?)

古代のポケモンに包囲されました。ナンテコッター(棒)

 

私もそう思います。(良い意味で)

古代ポケモンめっちゃデザイン良くないすか。

チヲハウハネ(古代ウルガモス)とかサケブシッポ(古代プリン)とか好きっす。

 

どこまでぐう聖なんですかペパーパイセン。
そらファン増えるわな。

コライドンは野ライドンと決着をつけるべくゼロラボの中へ。

 

オーリム博士……ではなくAI博士がいました。

やっぱり亡くなられてたんですね……。

オーリム博士が作ったタイムマシンを止めてほしいとのこと。

生態系こわれるからAIは良くないって思ってるらしい。自我がある……というか倫理的?に良くないっしょみたいな。

 

すごいキラキラしたところに着きました。ここにタイムマシンがあるみたい。

なお止めようとするとAIが襲ってくる模様。

グルーシャで初見殺しを食らった経験のある私は危険を察知しました。

レッド(金銀)のパターンで開幕Lv80出してきそう、と。

マスボの時点で絶対ヤバかったし。

 

そして出てきたのは……

 

チヲハウハネ Lv66

 

我が手持ちの最低レベルは……

 

ミュース(ピカチュウ)&アルマ(グレンアルマ) Lv65

 

全然大丈夫でした(ドン)

いやーてっきり私は平均Lv70後半とかいう某ハルモニアなことしてくるかと。

杞憂でヨカッター(棒)

 

古代ウルガモス可愛すぎません????

っぱ推しポケは古代の姿になっても推しですわ(贔屓)

どれくらいウルガモス好きかというとBW2で固定シンボル色違い狙ってた時期があったくらい(結局諦めたけど)

とはいえ初見(当時10歳)、お腹と足の部分が顔に見えてベロリンガみたいに舌出してるように見えてちと怖かった思い出があります。顔もうちょい上な?

 

トドロクツキの攻撃にHP1で耐えたアルマが後続に繋げて、最後はオシオ(キョジオーン)がトドロクツキを塩漬けして勝ちました。

塩鬼つええ!!

 

3人も来てくれて安心しました。実は心細かった(本音)

これで止められるかなーと思いきや。

 

オワー(棒)

オーリム博士の執念を感じさせますね。

 

一瞬だけ見えるこのメッセージ、せつねえ。

プログラムに抗っておられる……

 

ボールがロックされて手持ちが出せなくなってしまいました。

これにはペパーパイセンも「大人がやることかよ!!」とお怒り。

ポケモンでこんな展開があるとは……(まあレジェアルであんなことしたしなぁ……)

 

おや……。コライドンだけ明るいですね。

もしかして……?

 

っしゃー行けー!!

こりゃアツいな!!

まさかここでもMOTHERリスペクトとは。色んなところで見られていいすね今作は。

(「MOTHER2 いのる」で検索してみよう!!)

 

覚醒してバトルフォルムに!

しかしバグかなんかでコライドンのアイコンがトドロクツキになっているという……。

 

いくらそういう仕様とはいえ胸が熱くなる演出、イエスだね!!

最後はテラスタルでテラバーストして、勝利!!

 

AIがいなくなることでタイムマシンが完全に止まるよう。ということでAIは古代へ。

離れられないとわかってはいても、憧れは止まらんからな!!

某アビスでも歌にあるくらいだしな。

 

や”め”でよ”~!!!

家族物に弱いのでそういうのダメだわ……

「ボン・ボヤージュ!」じゃないんよ~!!

とはいえ止められないんだよなぁ……

 

帰るか~……

ここでタイトル(ホームウェイ)回収すね。

 

いい友達に恵まれたなぁペパーパイセン……

ここスタンドバイミーリスペクトかな?

 

EDはなんと!あの!エド・シーランによる「Celestial」。

ここでもってきましたね!!

曲を和訳すると「天国の」とか「素晴らしい」とか。

落ちものパズルゲームの水色髪の少年が使う呪文に「シレスティアル」というのがありまして。そこで知りましたね私は。(隙あらば)

やっぱエド・シーランすげーわ。

 

アオハルかよォ~!!!!!

あ、デフォ名がアオイとハルトなのってそういう……!?

 

というわけでスカーレットプレイ日記が一区切りつきました。

封印されてるポケモンの掘り下げや色々気になるところが残されてますがもしやDLC、出しますか……?

まあまずはレジェアルのDLCをね。お願いしたいな~と私は思います。(本音)

 

ではこれにて閉幕!!

 

End...?

 

目次はこちら sakura200000615.hatenablog.com