メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第32回】モブになれたら腐れ縁に立候補します【ポケモン緋】

(ポケモン緋って書かないとタイトルだけじゃどのプレイ日記か分からんくなったので今回から入れてます。そのうち他の記事にも足す予定です)

 

注意:ストーリー3割、推しトーク7割で話が進みます。
推しに狂ってるのを見たい人だけ、どぞ。
 

ポケカのグルーシャSARからフリッジタウンに居を構えていると想定してどれかな~と探しているとジニア先生から連絡が来ました。
林間学校のメンバーに選ばれたみたいなので旅パの皆と行くことに。
前回の剣盾DLCでは育成済み趣味パでオラオラしたんですけど、味気無さすぎて後悔したので今回は旅パで。
 
 

ブライア先生と会いました。どうやらイッシュ地方の学校の人らしい。
ってことはつまり、チェレン(BW)と面識あるのか!?
イッシュ地方といえばヒオウギシティのヒュウくんは元気ですか交換留学絶対行きますんで会わせてくださいね(某ハルモニア並みの早口)
 
 
私と林間学校へ行くイカれたメンバーは……

モブだーッ!w
 
移動中のローディングでカイリューいるのイエスだなーって思った。並走してるのがこれまたね。
 
 

ヒュ~ッ!盛り上がってきたぜ!!
 
そんなこんなで着きまして、乗り物に揺られたので乗り物酔いした人が出ました。
乗り物酔い理解る〜!ちな私は匂いで酔うタイプ(隙あらば)
 
着いたこと知らせに公民館へ行……
く前に野生のポケモンのレベルはっと……

レベル高ーっ!www
まるでBW2のカノコタウン周辺の草むらな気分(細かすぎて伝わらない)
 
グラエナ捕まえようとしてミュースがヒイヒイしてました↓

 
公民館のあるスイリョクタウンへ行くと……

おほっ♡
 
DLC紹介動画で私のハートをブチ抜いた男……
スグリくんがいますね~!!
 
遠目でも分かるぞ
なんたって、今回の一番の楽しみは彼との絡みなのでなフフフ
もちろん推しポケとの絡みも楽しみさ!!!
 
 

やっと会えたね……♡(やべーやつ)
驚いてる顔もおきゃわですわ〜
 
 

開幕好感度クソ高では!?!?!
両想いだね!?!?!?!?
 
今回の主人公は中性的をコンセプトにしてっからね(それはそれとして)
かっこいいだなんて……ウヘヘヘ……(デレデレ)
(一応女の子だからここでセリフ差分あって可愛いとか言われてたらちょっとヤバかったかもしれないと鼻血を出してる内なる私がいる)
 
 

仕草が可愛すぎません?????
もうスグリくんしか見えてないわ私
 
村に入るならバトルで勝ってからじゃいと姉のゼイユからバトルを申し込まれたので受けて立ちます。
 
 

可愛い子は塩漬けにしちゃおうね~(?)
 
 

チャデスとスグリくん面識あるかなーと思ったら姉ちゃんの手持ちだったー!ww
サクッと勝ちます🙌
 
 

わやじゃ……?
 
わ や じ ゃ !?!?!?!??
アァ-------ッッッ(咆哮)
可愛すぎっっっ!!!!!
 
管理人さんに怒られて二人は撤退しました。
また会おうねスグリくん(デレデレ)
 
 
ラブラブカップルにディブルナス(イッカネズミ)を見せてエモートをゲット。

んじゃあ後でスグリくんとやりたいなぁ(やめとけ)
 
 

サザレネキだ〜
わ~めちゃくちゃセキ兄貴(レジェアル)要素あるじゃねえか!w
って思って撮ったら私が変態なアングルになってしまった(大の字)
ナイスケツ(オイ)
 

合同で宿泊……!?
つ、つまり……スグリくんとひとつ屋根の下でキャッキャウフフできる……ってコト!?
彼らにとってここは故郷なのでそんなことありませんでした(落涙)
 
さて長旅だったので主人公は疲れたようです。
明日から林間学校が始まるぞ!
 
……ある意味思い出に残る林間学校がね(スン)