メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第35回】これはデートでは?【ポケモン緋】

スグリくんの家に着きました(ドン)

お爺さん初めまして、メグレスです。早速ですがスグリくんを私に(強制終了)

 

 

友達じゃなかったらなんだと思ってたの?彼女??(絶対違う)

 

 

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

(もしや友達少ないのか……?)

 

 

えぇ!?スグリくんとペアルックしていいんですか!?!?

双子コーデってやつか!?!?

 

 

おい待てぃ(江戸っ子)

スグリくんの前で生着替えしたのか私……

ま、スグリくんが嬉しそうだからいっか!アハハハハハ!!

てかこれお互いの生着替え見たよな……

 

 

いずれ孫になるつもりではいるから間違ってはないな(!?) 

 

 

そう、二人でね(ドヤ)

私たちは既にそういう関係なのよゼイユ義姉さん(デデン!)

 

オモテ祭りはお面をかぶるお祭りみたいなので離れの倉庫からお面を持っていこうとのこと

しかし3つあるはずなのに主人公の分が無いみたいで

姉ちゃんが詫び勝負してくれるみたいです

単に勝負したいだけやないかーい!みたいな顔してるスグリくんじわじわくる

 

 

 かっわいい!?!?!?!?

ヤバソチャ、ポットデスとは名前逆なんすね 

ヤバチャ→ポットデス

チャデス→ヤバソチャ

ナイスネーミングセンス……

 

サクッと勝ちました。

推しのお面は恐れ多いぞ!?

姉ちゃんからもダメと言われて折れてしまいました

こちらとしても失くしたり汚れたりしたらめちゃくちゃキレられそうだからスグリくんが付けてて(震え声)

 

 

ね、義姉さん……!

急に好感度上げに来たなぁ(驚愕)

 

 

祭りに行く道中を二人並んで歩くのエモーショナルだと思うんだ
だ、だから隣を歩いて手を……
 
 

ダメでした(大の字)
目の前がやや真っ暗(物理)になってて我ながら草
 
ここで寄り道をして真作チャデス探しに竹林潜ったけど見つからず……
ストーリーを進めることにしました
 
 

メタなこと言うとエンドレスエイトになるオモテ祭りだ!!(言い方)
3人で写真を撮り、スグリくんは屋台へ
はぐれないように手を繋ぐとかいうラブコメ期待してたけど人の多さ的にそんなことは起こらなさそうだぜ!(落涙)
 
 

ブルーアローラ……ああ、ブルーハワイか……
かき氷はブルーハワイ推しだったなぁ
他の色はフルーツ名なのに青だけまさかのハワイっていうねww
そこがなんか好き(?)
 
 

な、なんと……!!!!
スグリくんからりんご飴貰っちゃった……!
このりんご飴永久保存したい(食えよ)
 
 

この語尾が伸びてるのウキウキ気分って感じがしてとても好き
付き合ってるでしょ君たち(決めつけ)
初々しくて良いなァ!!!!(瞳孔かっぴらき)
 
 

うひょひょ~!めっちゃ嬉しそうじゃんか~!!!!!
自分と一緒にお祭り楽しんでくれる人がいて良かったね……(親目線)
ここで主人公の手を引っ張って連れて行っても良かったんだよスグリくん??(それはそれとして)
 
 

うーん、なんて優しい世界なんだ……(拝)
これならエンドレスエイトも捨てたもんじゃないな(それは言い過ぎ)
 
 

なにやってんだかなぁ……
そういうのはスグリくんの真正面でやれ!!(過去の自分をビンタする)
 

スグリくん的には鬼さま退治したくないもんな分かる分かる
とはいえ姉ちゃんとスコア対決することになっちまった
 
 

スグリくんの応援でステータスぐぐーんと上がったぜ\
まるで腹太鼓だぁ……
 
 
スグリくんに敵討ちを頼む姉ちゃん
しかし鬼さま退治するのは気が引けるスグリくんは断りました

そ、そんなに……?w
 
 

スグリくんが宥める側なの面白いな……ww
 
 

やや、いますね〜オーガポン
この時主人公は何を思って後を追ったのやら
「あの子私の甚平の色とそっくりやんけ!」なのか「人!?ポケモン!?気になるぜ!!」なのか……
 
そしてその行動が後々のストーリーに響いてくるのであった……
まさか、あんなことになるなんて……