メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第5回】おおきすぎませんか?(幻聴)

ついに始まりました宝探し!
マップを見てみたところ、東に3つのルートが固まっていたので右回りにやっていこうとプランを立てました。

右回りに手当たり次第やっていくとすると……
岩壁ボウルジムほのお組ハッコウジム潜鋼どく組ナッペジムかくとう組フリッジジムフェアリー組偽竜チャンプルジムカラフジムあく組土震大空セルクルジムベイクジム
……という順番になります。


SVをプレイ済みの皆さま、おわかりいただけただろうか……


なんと……


マップに書かれていた難易度表記をガン無視しているのである!!


そんなことに気づかない私は、早速岩壁のヌシのところへ行きました。

道中でミュースがピカチュウになったり、ピカチュウ連れてキャンプしているのを見て狂喜乱舞したり、コリンクに足止め(3回目)を食らったりなどしてようやく着きました。



???「……おおきすぎませんか?」
おっと、タイトル回収かな(すっとぼけ)



ペパーパイセン、スクショミスってごめんな。
カニ料理好きなので美味しそうだなと思いました(食欲に忠実)



洞窟の奥で秘伝:あまスパイスをゲットしてサンドイッチに使ってくれました。
私の胃袋を掴むな!!(焦り)

どうやらコライドンも食べたそうなのであげました。
君は私のママに胃袋掴まれたんだな(?)




そ、そんなバナナ!
嘘だといってくれたまえ(懇願)



うーん、ぐう聖パイセン(手のひらたたみがえし)

コライドンがサンドイッチを食べるとダッシュできるようになりました。
「スパイスの力ってすげー!!」 byペパーパイセン

これはもしやスパイス与える度に力を取り戻していくパターンですね分かります。
こりゃ盛り上がってきたぜ!!

次回はボウルジムに向かいます。
難易度表記に気付くまで生暖かい目で見てください。


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com