メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第6回】ソノママデイイキマワリ

岩壁のヌシを倒してボウルタウンへ向かいました。

前回書き忘れていましたが、コジオ(Not小島よしお)という某配管工のゲームのパワーアップアイテムに似たポケモンや、カルボウという爆弾男のアクションゲームに出てきそうなポケモンを捕まえました。



あとこちらのディック・ブルーナー氏(ミッフィーの人)がデザインしてそうなポケモンも。
このポケモンのキャラデザ、にしだあつこ氏と見た。



ソノマーマーデイイー♪
私はクラピカのソノママデイイ顔に見えて仕方なかった。

散策しているとホウエン地方で見た「るてんのわだち」を見かけて、ささやかな過去作リスペクトを感じました。



ジムに挑戦する前にジムテストを受けることに。
キマワリを集めてこいとのこと。
キマワリ、良い待遇ですね。



ここフフッてなった。キャーですわー!(ポケダン)
処理落ちして笑いながら無事にクリアしました。

さあ、本題のジムですよ。



開幕インパクトいいすねコルサw
よう雨の中風車の羽に乗ろうとしましたね……w
なんか知らん間にノクタスをゲットしてそう(偏見)

……というわけでバトル開始!
チュリネやミニーブを炎タイプのカルボウが燃やしまくってくれました。


ウソッキーのくさわけでヒイヒイ言わされる日が来るとは思わなかった。
ピカチュウでいけるやろと思ったらやられてしまった。なんたる不覚。

マオ(ニャローテ)がトドメを刺して無事に勝利。
バッジと共に記念写真を撮りました。



チャリで来たポーズじわるな私

この時私は知らなかった。
コルサはすげーおもしれー人だということに……


次回は初めてのカチコミ!
いざ行かん!!!!(やる気十分)


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com