メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第1回】いざパルデアへ

来たる11月18日────

我が家にも来ましたスカーレット。
サンムーンでの失敗(ムーンを選んでしまって寒色系の服しか着れなかった)から学んで、今回は暖色がメインなスカーレットです(ドン)
ではでは早速スタート!



どんどん簡素化していくタイトル画面……
こればっかりはサンムーンを見習ってもろてと思ったけどそんなとこにリソース割きたくないのかしらね(落涙)

名前はもちろん「メグレス」でいきます。



こ……これは……!
MMOあるあるの豊富なキャラメイクで時間持ってかれるやつだ!!

と、いうことなので……



こうなりました。
桃髪金目という自分の推しカラーもりもりした感じ。
黒髪ボブにしようとしたけどいちいち「私は黒髪ボブの女に弱ぇ!!」って言いながらストーリー進めることになってしまう(?)のでこちらに。



あ、今回の案内役はクラベルなんすね。
てっきりオーリムが出るかと……
(遠くから見たら本当に平沢進おじさんに似てるな)



! ! !
ピカ様!!!!
ピカ様ではありませんか!!!!!!
どこでゲットできますか(マシンガントーク)



おい邪魔だ退け!!!!!!!!!!(冗談)



というわけで我が家からスタートです。
今に始まったことじゃないけども主人公の家デカくね??
二人暮らしでこの広さは贅沢すぎませんかね……

家のチャイム鳴ったので出ろとママに言われました。
(なんだかMother2を思い出すなぁ)



!?
直々に来たわね



同じこと思ってて笑った
アカデミーの不手際は自分の責任とのこと。うーん、律儀。
ちと話してっから準備してこいと言われたので準備してきます。

準備した後に外へ。
ここで御三家を選ぼうのコーナーが始まりました。



天才じゃねえか!(プレートじゃねえか風)
周辺をうろうろしまくります。
もたもた歩くから走れよ~って思ったら急に走れるようになって笑った。何がフラグなんだww

ご近所さんのとこで校長が待っているのでそちらへ向かうと……



好き勝手やるわね~(微笑ましい)
まるで実習中の私の気分……(子どもに振り回されまくってた)

そんなこんなでご近所さんことネモ先輩に出会いました。



黒焦げオレンジくん「解せぬ」



そこ選択肢出す必要あるんか?w
いいえとは言えないのではいを押しました。
勝負大好きで生徒会長でチャンピオンクラスとかハイスペックですな。そらこんな豪邸に住んでるわけだ。
勝負脳な雰囲気見てると何故だかトウコ(BW女主人公)を連想とさせる。

ということで、本題の最初のポケモン選びが始まりました。
ネモ先輩やら校長を選ぼうと茶番(なんとこの私と好きと申すか的な)をしつつ……



私は一目惚れしたニャオハで!
NNはマオ(猫の中国語)。アローラの草キャプテンと同名だけど気にするな!
♀粘りしてみたら二回目で出ました。



あい^~(可愛い)

ネモ先輩は私と一緒に新しい子を迎えたいとクワッスを選びました。
初バトルして勝って、ママから弁当貰って、いざ学校のあるテーブルシティへ!
……の前にコサジの小道だわね。

第一回はこれにて!


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com