メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第2回】素敵な足止め

コサジの小道からスタート!
灯台付近に着くとネモ先輩に声をかけられました。
すると謎の声が。
前回書いてなかったけどOPにコライドンが出てました。なんか弱ってたけど。
多分コライドンかなーと思いつつ私は……あるポケモンとキャッキャッしました。



↑当時の茶番

いや、だって、可愛いじゃんハネッコ!!
群れをなしてこっちに来るんですよ!?
考えてみな、推しポケが集団で迫ってくるのを……。
最アンド高!!!!!!



これ観戦してるみたいで可愛かった。

……といった感じで初ゲットをハネッコに捧げつつ、そしてハネッコの群れに足止めを食らわされつつ……
ようやく崖の下を見てみることに。
やっぱりコライドンでした。

崖から落ちたけどスマホロトムが頑張ってくれました。
この安全機能、アルセウスフォンにも搭載してほしい。
(ヒスイウォーグルで飛んで地上に降りようとしたら高すぎたのか普通に倒れたことがある人)



ぐったりしてたのでお弁当のサンドイッチを差し出すとめっちゃ元気になりました。(適当)
コライドンと洞窟を登って、ネモ先輩に声をかけられながら上に戻ろうとするとヘルガー戦へ。



マオーーーーーーッッッ!!!!



ウオーーーーーーッッッ!!??



ワオ……

惚れてまうやろ~!!(ちょろい)
力を使い果たしたのかさっきのぐったりフォルム(勝手に命名)に。



ペパーパイセン(勝手にパイセン呼び)に目を付けられました。
バトルに勝つとコライドンのボールを貰いました。母ちゃんに押し付けられたのかしら。



灯台に登って学校を見て、やっとプラトタウンを目指します。



海岸付近を駆け回っているとなんと色違いのウミディグダに会いました。
カラーリングがサツマイモなのでNNはサツマにしました。
寄り道しつつ、プラトタウンに向かいます。

次回はプラトタウンから始まるよ!


目次はこちら
sakura200000615.hatenablog.com