メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

このブログ、今年で10周年らしい

どうもメグレスです。ご無沙汰しておりますm(*_ _)m


Q.ポケダンDXの続きどうなったんだYO!
A.いや、クリアしたんですけどね……。忙しくて……(遠い目)

Q.シャイニングパールとアルセウスも書くのかYO?
A.書きたいのは山々なんですけどね……。忙しくて……(遠い目)

Q.ところでレツピカはどうなったんだYO?
A.シオンタウンで終わってます(大の字)

Q.Twitter見てる暇あるなら書けYO!
A.それは、そう。


余談はさておき、本題に入ります。
なんと……このブログ……

10周年を迎えました!

小学五年生(実質六年生)からこのブログを始めて、現在大学三年生(実質四年生)でございます。
時の流れはフシギダネ……


てなわけでこの記事ではブログの軌跡を我が古の記憶をひり出しながら語っていこうかなと!

続きを読むから、どうぞ。


2012年
今は亡きはてなダイアリーにて「メグレス&ピカたんの日記らしきもの」という名前で始めました。
初めてのブログかつ幼すぎたからか焦点を絞らずに色々書いてました。
新・光神話パルテナの鏡の話やら、学校の話やら……あとイナズマイレブンCSの話もしてた記憶がありますな。これらの記事は旧ブログに封印しました(ドン)
生きてるのスマブラXだけかもしれない。と思って遡ってみたらイナイレ以外残ってましたわ。
マグナゲートとB2のプレイ日記も書いてたな。どんだけ暇だったんだ私……w


2013年
気づいたら「メグレス&ピカたんの日記っぽいなにか」に名前が変わっていた。
ここからじわじわとポケモンメインになってきました。
Xのプレイ日記やポケセンレポートを書いてました。
ポケモン映画の感想もここから書き始めました。
実はリア友が見るようになったので、記事の書き方を気にしてた……なんてことはなかった。


2014年
ゲーム禁止令に嘆きながらASをやっていた。
空の探検隊もいつの間にか始めていた。
アニポケの感想を書いてたけど自然消滅してて草。
RPG作ってたらしい。そのデータ、もう無いよ(無慈悲)

多分だけど……ここからはてなブログに移行したのかな?
ブログのレイアウト変えて楽しんでいた記憶があります。
ブログパーツに手を出し始めたのもこの時期かな?
なんかリヴリーのようこそ的な付箋出したり音楽ぶち込んだり……そのブログパーツを提供していたサイトが無くなってしまったのが悔やまれますな。


2015年
ここで現在の「メグレスのポケモン道」に名前が変わりました。
ポケダン超のエンディングの記事、未だにアクセス数トップなの地味に怖いんですよねww
そんなすごいこと書いた記憶ないぞ……?
空の探検隊、気づいたら途中でやめてて気づいたら再開してた。

なんか……佐香智久さん(ゲッタバンバンの人)のライブ的なやつに参加してたみたい。
うわー、本人のTwitterにリプ送った記憶があるぞ~……(胃痛)
Twitter始めた頃は有名人のツイートにリプ送るのあんまり躊躇いが無かったんだけど、今だと遠巻きに見守るようになったんだよね。
だからコミュ障なんだぞ!


2016年
この年から高校生になり、多忙な日々が続きました。(ユルサネェ)
でも頑張ってムーンのプレイ日記は年内に完走しました。
ポケモン黄を始めてたみたいだけど、データ消えました(落涙)

2014年からじわじわと計画を立てていた趣味パに本腰を入れ始めました。
輝石バケッチャで味を占めてました。


2017年
ここから急激に記事が減り始めました。一桁とか我ながらビックリなんだ。
多分この時期はTwitterでわいわいしまくってたからかなと。
ウルトラサンを地味に嫌々やってました。ピカチュウの谷くらいしか面白く感じなかったかな。RR団もやってないし。そりゃムーンがアレだったからね……(白目)
その分、映画の方は何週かするほど気に入ってました。DVDを母からのクリスマスプレゼントにお願いするほど。
わたしゃ、ピカチュウに弱すぎるのだよ……


2018年
受験生というのもあり、薄味なブログでした。
ウルトラサンをなんとか殿堂入りまで進めました。(ゲッソリ)
スパムコメントが目立つようになったけど見つけ次第消して、今は鳴りを潜めてます。
ここからハードがswitchになり、画像が直撮りからスクショに変わりました。
レツピカでラブコメかよぉ~ってデレデレしてました。シオンタウンで止まってるけど。


2019年
珍しく良く書いてると思います。(当社比)
名探偵ピカチュウミュウツーの逆襲とシールドと結構豊作でした。
え、ポケセンレポート……?Twitter見てください(放棄)
普通に書いてたら面白くないかなと思い、HTMLをちょっと使いながらささやかな色どりを……って感じで書きました(?)


2020年
ポケダンDXのプレイ日記だけでした(ドン)
え、映画……?下書き見たら書いた形跡はありました(言い訳)
この時期はプレステのゲームの方へ浮気してたもので。テイルズオブ沼でわちゃわちゃしてました。


2021年
氷河期かってレベルの記事数(なんと1記事だけ)
本当はシャイニングパールのプレイ日記を書きたかったんですけど、リアルが多忙すぎてそんな暇無ぇ!!!!って感じでした。


以上が我がブログの軌跡になります。
今年は就活なので細々と頑張れたらいいなと……