メグレスのポケモン道

どんどんピカチュウ色に染まっていく日記

はじめに

どうもメグレスです!
不定期に日記を書いてますが、よろしくお願いしますw

ピカたんと呼んでる人は無理せずピカたんでどうぞ^^
メグレスって呼んでる人もメグレスでおkですw(^ω^)b 

 

2012/2/2 開始

 

当サイトは一応リンクフリーです。

報告したら、遊びに来るかもしれませんww

バナー貼っちゃってくださいw

f:id:sakura200000615:20160130132231p:plain

↑88×31ピクセル

f:id:sakura200000615:20160130130910p:plain

↑171×78

f:id:sakura200000615:20160130130212p:plain

↑174×70ピクセル

f:id:sakura200000615:20160130130211p:plain

↑200×75ピクセル 

 お好きなバナーをどうぞw

 

ここのブログは主に

を書いています。

カテゴリーに関しては続きを読むから、どうぞ。

 

更新

9/2

黒歴史を多少削除。まだ不完全。

 

続きを読む

ポケモンの新作

ご無沙汰してます、最近シミュレーションゲームに囲まれてるメグレスです。

先日にポケモンの新作が発表されたね。
その名も

ウルトラサン
ウルトラムーン

そして、輝くウルトラソウル
\ッハーイ!/
※ありません

ウルトラサンにウルトラムーンか……
ちょっとダイパリメイク期待してたけれど、両方買いましょか。ピカチュウの群れがあったからには買うしかないね!(血眼)
頼むから、今度は主人公乗っ取られるようなことがありませんように……(-人-;)
リーリエは嫌いじゃないんだけど……、あれはちょっと解せなかったわ……orz

ポケモンムーンプレイ日記 その11 〜私が主人公だぁぁぁぁ!!〜

f:id:sakura200000615:20161209214004j:plain
f:id:sakura200000615:20161209235330j:plain
最後の一枚、フルート吹いたことすらないのにいっちょまえに構えちゃう主人公。
本当の最後の一枚、殿堂入り!!

海の民の村からガンガン進め風切ってガンガン行くぜ最後まで(ガチ)
ハプウとのバトルの後、大峡谷を制覇してルナアーラに導かれるままにウルトラスペースへ行き、ルザミーネを倒した。
ピクシーが中々厄介だったけど、ミミコの爪とぎ積みまくったら楽勝だった。
ルナアーラをゲット。厳選はしない。またゲッチュできるからね。
ポケモンリーグの道のりはそんなに険しくなかった。大峡谷が辛かっただけか。
四天王をバッタバッタと苦戦しつつも倒し、飛行タイプの人を見て「誰だ」と思ったのは私だけじゃないはず。
今までこんなにチャンピオンに苦戦したことなかったわww
と、まあ無事に殿堂入りしましたとさ。
カプ・コケコ? 知らないねぇ、そんなポケモン……
そんなことより私はヌルが欲しい。
そして、お祭りはカキが一番じわじわきた。
スタッフロールで私は思った。
「主人公ってなんだっけ……」

というわけで、メグレスのポケモンムーンプレイ日記、これにておしまい!!
後は趣味パ構成の旅に行ってくるよ!!

手持ち
セイレーン(アシレーヌ♂)Lv62
ミュース(ピカチュウ♀)Lv62
リュコス(ルガルガン♂)Lv61
レジェン(ウインディ♂)Lv58
ミミコ(ミミッキュ♂)Lv62
セレーネ(ルナアーラ)Lv58

ポケモンムーンプレイ日記 その10 〜パラダイスとは……〜

f:id:sakura200000615:20161127134949j:plain
f:id:sakura200000615:20161127231230j:plain
今回の一枚、夢の共演。首折れてるのは気にしないで
もう一枚は、あらゆるものには闇がある。

ミミッキュのレベル上げを必死こいてやってきた。
色違い狙ってみようかと思ったんだけどシナリオ進まなくなるのでお預け。
スカル団のたまり場に押しかけ、グズマに圧勝。
リーリエがエーテル財団のところに行ったらしく、そこに行くと色々と面倒臭いことに。
職員達の顔が明らかに悪ヅラだった。
なんやかんやでルザミーネのいる場所に行ったらコレクションルームに来てしまった。
そしてメグレスは激怒した。必ず(略)
ピカチュウまでコレクションにしやがってて一瞬でルザミーネを敵視した。

ルザミーネ、絶対に許さない。
ポワルンとのチームワークでソーラーブレード連発してきて手持ち全滅の危機に陥れてきたラランテスより許さない。

そして相変わらずのベッドソムリエな主人公でしたとさ。
今回は最後の島、ポニ島に着いて終わり!

手持ち
セイレーン(アシレーヌ♂)Lv51
ミュース(ピカチュウ♀)Lv52
リュコス(ルガルガン♂)Lv51
レジェン(ウインディ♂)Lv47
ミミコ(ミミッキュ♂)Lv51
チィチョン(ランターン♀)Lv41

チィチョン「( ゚д゚)ポカーン」
ミミコ「速攻魔法発動!狂戦士の魂!」
テテテテンッ♪(ガンガンレベルが上がる音)

ポケモンムーンプレイ日記 その8&9 〜やっと会えた!〜

f:id:sakura200000615:20161126085614j:plain
f:id:sakura200000615:20161126103601j:plain
今回の一枚、彼は♂(重要)です。(2回目)
もう一枚はミタアーッ!?なミミッキュ。

マリエ庭園からスタート!
モチーフが皆ギャラドスって言ってるけど、私は最初ジガルデに見えた。
まあ、ジョウトの人が作ったって言ってたからギャラドスでいいと思うんだ。
あれやこれやと図書館行ったりして、その9は山登りからスタート。
リュコスがやっと進化したけど、やっぱりルガルガンはサンの方が好きだったりする。
本当は、サンをやろうかと思ってたんだけど、周りの人がサン多かったし、ミミッキュ出てきてくれなかったら困るからムーンにしたという今更タウンなムーンを選んだ理由。
というわけで、電気の試練終わったら、すぐ様ゴーストの試練へ。
奥の部屋の写真があまりにも可愛すぎて居座りたいレベルだった。
クリアした後はミミッキュ出るまで粘り、♂ミミッキュを捕獲。ゴージャスボールで捕まえた。アニメ意識してみた。
今回はここまで!


手持ち
セイレーン(アシレーヌ♂)Lv43
ミュース(ピカチュウ♀)Lv41
リュコス(ルガルガン♂)Lv37
レジェン(ウインディ♂)Lv35
ミミコ(ミミッキュ♂)Lv29
チィチョン(ランターン♀)Lv38

ホァイ「ゴースト被ったのは痛かった」