メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

ポケダンDXプレイ日記その3 ふくろだたき

~前回のあらすじ~
ともだちエリア歩き回れないのは残念だけど一枚絵めっちゃ綺麗で満足^^
金欠の救助隊「オーレロゼ」


さあさあ、いざ怪しい森へ。
奥に進んでいくとイジワルズと出くわす。
他の依頼やってたから先に行ってると思ってたけど迷ってたのかな(すっとぼけ)


f:id:sakura200000615:20200306132433j:plain

シャイトの名前は呼ばれなかった。
3対2なんて卑怯だぞ!


f:id:sakura200000615:20200306132440j:plain

というとでも思ったか!!

ふくろだたきにして返り討ちじゃい!!
オリジナルの方でも記憶が無かっただけあってさほど苦戦してなかったんだろうと思われる。

トランセルを救助した後、救助基地作ろうぜという話になる。


f:id:sakura200000615:20200306132739j:plain

(そういう流れで救助基地作ったんだ……)

ダーテングが帰ってこないことを知るオーレロゼ。
じゃあ助けに行きましょか。

そしてデンッ!


f:id:sakura200000615:20200306133133j:plain

私が初めてやった時に詰んだダンジョン~!


f:id:sakura200000615:20200306222703j:plain

この流れ好き。主人公も選択肢次第でノッてくれる。


f:id:sakura200000615:20200306222715j:plain

朝ご飯食べない系主人公なのか……

まあ、あの頃の私とは違うのでサクサク進めていきます。
ダーテングを見つけたと思うと辺りが急に暗くなる。


f:id:sakura200000615:20200306223952j:plain

サンダーの強キャラ感すごい。ダーテングを連れて雷鳴の山へ。(ダーテングはヒロインだった……!?)

一旦撤退。雷鳴の山へFLBが代わりに行こうとしてトルチュがオイラも~って言ったら、オメーらには危ないぜ(曲解)って言われました。


f:id:sakura200000615:20200306224214j:plain

f:id:sakura200000615:20200306224221j:plain

f:id:sakura200000615:20200306224223j:plain

お前wwww
いや私が選んだからだけどwwww

なんやかんやで雷鳴の山へ行くことにしました。
今回はここまで!


~次回予告~

「もう何も……怖くない!」
サンダー戦、これでもかというほど対策をして突撃するオーレロゼ。

「15年経っても衰えない神曲!!」
超の方でもアレンジされて収録されるくらいの神曲「大いなる峡谷」。
ケルト感がとても、好き。

次回「頼もしきパートナー」
乞うご期待!!