メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

ポケダンDXプレイ日記その2 みんなともだち

~前回のあらすじ~
救助隊「オーレロゼ」結成!
ディグダを助けに行くぞ


(ここから製品版の話になります)
マクノシタ訓練所で鍛えることに。レッツリターン初心(?)


f:id:sakura200000615:20200306094027j:plain

こういうアイテムイラストがちゃんとあっていいぞ~これ。
探検隊リメイク出たら専用道具とかも描くのかしら……?


f:id:sakura200000615:20200306094212j:plain

こんな細い道を延々と走らされたら気ぃ狂いますわよ!


f:id:sakura200000615:20200306094409j:plain

もしかしてダンジョンのカクレオンも泥棒された時に弟とか妹とか招集してるのかな……


訓練を済ませ、いざハガネ山。


f:id:sakura200000615:20200306104352j:plain

なじみ深いザマス口調。
あぁ~ガンバルズ思い出すんじゃぁ~

エアームドを倒し、ディグダを(コイルが)助けて下山。


f:id:sakura200000615:20200306104555j:plain

足確認できなかったって、どうやって運んだんだよw


f:id:sakura200000615:20200306104746j:plain

下の選択肢が主人公ド辛辣すぎるの逆に笑える。
どこで待機すればいいんじゃいと言われてしまい、コイル加入は保留へ。
明日、キャンプコーナー(旧ともだちサークル)へ行くことに。


翌日……。

f:id:sakura200000615:20200306105010j:plain

口調が口調だからここだけ見たらなんかキュゥべえ感ある。

f:id:sakura200000615:20200306105042j:plain

言い切れるの凄いわね。
楽しいのは事実だけどもww

キャンプコーナーへ向かいます。


f:id:sakura200000615:20200306105309j:plain


……え。

「ともだち」って言ってくれないのかい……?

過去作プレイした人をちょっとざわつかせたセリフ改変。
そもそも何故キャンプに改名したのかが気になりますな。


f:id:sakura200000615:20200306105312j:plain

これは健在のようで安心^^


f:id:sakura200000615:20200306105552j:plain

ポケなんてダンジョン潜ってたら腐るほど出てくるし
(↑この発言を覚えておきましょう)
おれいの内容で引き受けた方がいいんじゃないの(酷い)

というのも、私がそうだからね……。
おれいの内容で行くか行かないか決めてるところあるし……。
でも最終的には昇級目的でポイント(難易度の高さ)重視になっていくんだけどね。(空の探検隊とかそうだったし)

FLB(フーディンリザードンバンギラス)が出てきて「行ったらどうや(要約)」と言われて渋々ダーテングは行くことに。
パートナーがそれ見て「オイラたちも頑張ろうな!(要約)」って言って「おっ、そうだな」ってなって


f:id:sakura200000615:20200306105726j:plain

これただ単に気に食わなかっただけなのかしら。


f:id:sakura200000615:20200306105810j:plain

貴重なんだ……
まあグミが置いてある部屋はモンスターハウスの確率が高いって
探検隊が言ってたしね。(※言ってません)


f:id:sakura200000615:20200306105845j:plain


あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

これを待ってたんだよ~~~~~~~~~~~~!!!!

ともだちエリアを拝むために買ったみたいなもんだからね(大げさ)
目指せコンプリート!!

そしてこの後、金欠に悩まされる救助隊の姿が見つかるのだった……。


f:id:sakura200000615:20200306111631j:plain

(やべぇ~……、ここのシーン全く覚えてない……)

キャタピーから「あやしいもり」に行ったトランセルを助けてほしいと頼まれ、ゲンガー率いるイジワルズと競うことに。

……とかいいながら他の救助依頼を優先する。


f:id:sakura200000615:20200306125809j:plain

これオリジナルの方であったっけ?
調べてみたらあったらしい。……全然知らんかったorz


f:id:sakura200000615:20200306130045j:plain

歩き回れないのはちょっと残念だけど、イラストが綺麗でニッコリ。
……ただ、記憶が正しければなんだけど、「げんきの森」のBGMって「かげろうの森」と一緒じゃなかったっけ?って首を傾げました。
ポップなBGMじゃなくて神秘的なBGMだった気がするんだけどな……。
まあいいか。


~次回予告~

「なんかごめん……」
イジワルズVSオーレロゼ!
そっちが三匹で戦うならこっちだって考えがあるんだぞ!
マケナイワヨ!!


「ここは……初プレイ時に詰んだダンジョン!」
なぜか詰んでしばらく進められなかったダンジョンに出会った。
あの頃の私とは違うってことを見せてやる!(誰に?)


次回「ふくろだたき」
乞うご期待!!