メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その4 〜ピカチュウサービス〜

f:id:sakura200000615:20180101012351j:plain
今回の一枚。ピカチュウ同士の結婚式とか最アンド高

あけましておめでとうございます。
今年もポケモン道をよろしくお願いします。
(言い忘れてたとか言えない)

マオの試練は前作と大幅に変わってた。
経験値を稼ぎたかったが、前作でラランテスにパーティ全滅の危機にさらされた以上、怖いのでカリキリウソッキーのみ。
ラランテスはPP切れにさせて勝った。ラランテス戦前にリリアがゴルバットになったんだけど、まさかラランテスの技を全て半減させるとは思わなかった。

ライチの大試練は、もうほぼゴリ押し。パーティほぼ入れ替え。リリア、ミアン、ロップをヨワシ、アングラ、ラトワールに変えた。魚群の凄さを身に染みた大試練だった。
アングラがランターンに進化。耐久が期待できるようになって嬉しいぜ。

エーテルパラダイスはもう嫌すぎてたまらなかった。触れ合えるポケモンとハウが癒しだった。スターミーって走る時浮かぶのね……
こうやってお家騒動とかに巻き込まれちまうんだよなぁ……。
まあ、ウラウラ島でミミッキュ拝んで気を紛らわせよう。

今回はここまで

手持ち
ウルラ(フクスロー♂)Lv33
ロップ(ミミロップ♀)Lv28
シャイト(ピカチュウ♂)Lv33
ラトワール(モンメン♀)Lv30
アングラ(色違いランターン♂)Lv28
トワイライト(ルガルガン♂)Lv33