メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その3 〜色違いは突然に〜

f:id:sakura200000615:20171208145512j:plain
今回の一枚。「しんどそう」

スイレンの試練ではオニシズクモれいとうビームでヒイヒイ言わされながらも何とか突破。こういう、弱点ついてくるのほんとひで

たそがれイワンコがたそがれルガルガンに進化。妙に強い。いじっぱりすごいわ。
ロップもミミロップに進化。彼女、なにげに守備系高め。
シャイトもピカチュウに進化。特攻下がる性格だから、しばらくわるだくみチャージビームでオラオラしてたけど、この後スパークを会得して更にヒャッハーしていく……かもしれない。

ロイヤルドームらへんでちょっと(ヤミカラスと)戯れて、カキの試練へ。
なんか踊りを変えてきてるっていう苦し紛れの前作との変更点があるが、面白いから許した。ただし、ガラガラ。かわらわりは許さない。
なんとか勝てたからいいけど。

道中で釣りをしていたらまさかの色違いチョンチーを釣り上げた。光らなかったら知らずに倒すところだったわ。ちょっと緑みかかってるだけだし。よし、今作の趣味パはランターンを入れよう(満面の笑み)
マオの試練に連れていったらヒイヒイするのでボックスへ。大試練の時に猛威を振るってもらおう。
ラトワールの代わりにズバットのリリアをパーティへ。これで勝つる。

今回はここまで

手持ち
ウルラ(フクスロー♂)Lv26
ロップ(ミミロップ♀)Lv25
シャイト(ピカチュウ♂)Lv26
ミアン(トリミアン♂)Lv25
リリア(ズバット♀)Lv21
トワイライト(ルガルガン♂)Lv26