メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第六回】初代趣味パの旅【対戦記】

やっと初代趣味パが完成したのでお披露目。

ポケモン 性格 特性 持ち物 努力値振り
ピカチュウ 陽気 避雷針 でんきだま AS共に252 C6
チラチーノ 陽気 スキルリンク おうじゃのしるし AS共に252 B6
バケッチャ 意地っ張り お見通し しんかのきせき 第四回参照
メレシー わんぱく 頑丈 たべのこし BD共に252 H6
エンペルト ひかえめ 激流 突撃チョッキ CD共に252 H6
チェリム 臆病 フラワーギフト 気合の襷 CS共に252 D6

早速潜ってみるも、伝説・幻のポケモンとばかり出くわす。
……それが普通なのかな。
ミュウツーダークライ率が高かった。

案の定フルボッコ
これはひどい

まあ、今回の努力値振りは単純だったしなぁ。
とりあえず、一匹倒せるだけでもすごいと思うしかないか。

これからのことは、続きを読むから、どうぞ。



そんなこんなでとある人に「バトルしようぜ!」とLINEで言ってみた。
パーティ見ておったまげた。

種族値の暴力ギルガルド
その相棒の悪しき竜サザンドラ
お前みたいなカエルがいるかゲッコウガ
卵も産める空も飛べて速い速いなファイアロー
イカサマしてくるブラッキー
青い悪魔マリルリ

なにこれこわい。
……と! いうわけなので、こいつらの対策をねるねるねるねしてまっす。
そしたら、ギルガルドのあらゆる攻撃にじゃんじゃか受けられるポケモンを見つけた。
しかも、割と好きなポケモンなので育成意欲アップ。
しかし、肝心のそのポケモンがいない。
そんな感じです。

【今回の目標】ゲッコウガハイドロポンプを乱1で耐えるピカチュウを育てる。