メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

ポケモン黄、始めました。

f:id:sakura200000615:20160228083544j:plain
今回のMVP。
ライバルにボールを横取りされる主人公。まさかこんなことされるとは思わなくて思わず笑った。

改めまして、ポケモン黄始めました。
本当はAmazonで予約していたんだけど、出荷準備中だと言われてしまった。待てない私はポケモンセンターまで行って買ってきました。
早速プレイ!

私「ピカチュウのボイス楽しみだなぁ」
ピカチュウ「ビガァ!」
私「今の音割れか?ぷよぷよBOXのアルルみたいww」

可愛いから許す。
主人公の名前はサトシ。男の子しかいなかったことを忘れていた。
ライバルの名前はシゲル。
新作はライバルに名前付けられたらいいな。XYから付けられなくなったから。
マサラタウン探索後、草むらに入るとオーキド博士が。さっき居なかっただろ……
ピカチュウが捕獲される。トキワの森からはるばるご苦労様でした。

ポケモン選びが始まった。あからさまに1個しか無いボール。案の定横取りされた。

私「あんた、そんな嫌な奴だったのか……」

仕方ないのでオーキド博士からピカチュウを頂いた。初戦負け。ピカチュウに嫌われて泣きそうになった。

ピカチュウ「びぃがぢゅぅぅぅ!!」
私「もう死のう……(嘘)」

トキワシティでお使い頼まれ、ライバルの嫌な奴さに少し泣きたくなった後、ライバル戦再び。また負けた。一時は仲を深めていたピカチュウもご立腹。

ピカチュウ「びぃがぢゅぅぅぅ!!」
私「私のせいです。すみませんでした」

ポケモンを仲間にして勝利した。なんやかんやあり、ニビジムをクリア。

ピカチュウ「ぴかっちゅ♪」
私「はぁ……(恍惚)」

手持ち
ピカチュウ Lv12
キーマ(マンキー)Lv12
ニドネキ(ニドラン♀)Lv11
ニドニキ(ニドラン♂)Lv11
リベルタ(バタフリー)Lv11
ビビ(ポッポ)Lv11

由来
キーマ……キーマカレー
ニドネキ……ニドラン姉貴
ニドニキ……ニドラン兄貴
リベルタ……イタリア語で「自由」
ビビ……FF9のキャラ、ビビのファミリーネームが「鳥」という意味だったから