メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

破壊の繭とディアンシー見てきた。

ピジョット肌になった。

ちょっと泣いた。

短編では幸せな笑みを浮かべた。ヤバい。萌え死ぬかと思った。

 

以下、ネタバレですん。

 

 

短編最っ高!

ピカチュウ可愛いすぎて発狂しそうになった。

トレーナー足しか映ってないww

ヤヤコマバケッチャホルビーが忘れられていたww

 

ヤヤコマ「」

 バケッチャ「」

ホルビー「」

 

デデンネが窓の隙間に入って、ピカチュウも隙間に入ろうとしたら、お腹(かな?)をつっかえてたww

レシラム「萌エルーワ!」

だが可愛い。

 

クレッフィが、すごい某非公認キャラみたいなテンションだったww

クレッフィクレッフィィィィィィィィッ!!」

 

クレッフィが最初に持ってたカギってジラーチなんだよね。わかんなかったけど、途中でわかった。

ビクティニ…、3年ぶり。

マナフィ…、8年ぶりだっけ?(ぇ

ダークライ…、7年ぶり。

ジラーチ以外の映画、全部映画館で見てたわ…。

アマルス可愛い!

チゴラスは3回もピカチュウの十万ボルトを食らいましたww

ジラーチや…、あそこは1000年後の世界なのかな?

 

鍵穴は時間が経つと消えるらしいです。

クレッフィオンバットジラーチも飛んでないで助けたげてよww

無事、帰りました。次は、サトシ達の元へ。

いまいち、ピカチュウの尻尾の硬さがわからない。柔らかいのかな?

 

ピカチュウの笑顔がたまらない短編でした。

エンディング、個人的には好みです。

 

 

本編!

ディアンシーってなんで声が変わったんだろう。

前の方がよかった…。(小声)

ニャオニクスリア充だったww

オープニングでピジョット肌一回目。

ケロマツが使ってた小刀は、なんて技なんだろう?

アブソル様美しい。これでサトシが勝ったら『メガシンカ(笑)』になってしまうね。

目の光消えててグラエナの目状態だったけど…。

マリリンさんのマフォクシー好きだ!

ダイエットハリマロン回のマフォクシーも良かった。

ゲッコウガさんや。

忍者ってすごい。

ディアンシーも大変やね。

 

サトシがピカチュウ一匹でマフォとゲッコウガに立ち向かうのは、すごい。

(うちのシャイトは、バトスポでゲッコウガをボッコボコにしてるよ。)

 

CMに出てきた映像が出なかった。

ユリーカにダイヤモンドあげたのは事実だけど、場所が違うし、コレジャナイ感漂うメレシーとは離れ離れだったり。

ヤヤコマヒノヤコマになってましたwwww

 

ディアンシー「泥棒って、残念な人達なんですね。(笑)」

 

ル○ン「」

ディアンシー、残念な人達ばかりじゃないよ。

私が知ってるキャラに盗賊の人いるけど、いい人だよ。尻尾ついてるけど。

 

お買い物楽しそう。

セレナ可愛いかった。

サトシがルチャブルに捕まってディアンシー助けるシーンでピジョット肌二回目。

ルチャブル大丈夫なの…。

 

今度は森でディアンシーの取り合い。

サトシもタイプ相性をよく考えてらっしゃる。

ディアンシーが捕まってしまったゲッコウガの舌(?)を引っ張るセレナとユリーカとシトロン。

ゲッコウガ痛そうだった。ちぎれなくてよかった。木の枝がボキッて折れた。

 

枝「ぎにゃぁぁぁぁ!」

 

ライオットさんマジ忍者だった。どこかのゲコガシラのトレーナーとは大間違いだ。

 

夜、ディアンシーが頑張ってダイヤモンド作ってたとこにサトシがやってきた。

流れ星に言った願いが、すごいイケメンだった。

ディアンシーのために流れ星使って願い事叶えるサトシさんマジマサラ人。

セレナも「さすがサトシ」と言いそうな目で見つめてた。

 

どこのシーンか忘れたけど、サトシがピカチュウ撫でたら尻尾をふるピカチュウが天使だった。

やっぱり、尻尾は柔らかいのかな?

同じく、どこのシーンか忘れたけど、水バシャーンされた後のミアレ兄妹の服装にボルテージバッジのマークがついてた。欲しい。

 

ヒトツキ進化系達って飛べるんか。

なのになんでメレシー飛ばずに跳ねるんだ。

 

ゼルネアスが神々しかった。

シシ神様みたい。

フェアリーオーラの力ってすげー!

ミリスさんゲスかった。

サトシ抜いて三つ巴の戦いかぁ。

忍者なのに水に浮かないとはどういうことだ。

ナ○トは普通に走ってるのに。

そこにイベルタル居たのかよww

 

マリリンさんがミリスさんに落とされた時、なぜかキャッチしたライオットさん。気づいて、マリリンさんを水にボチャン。

イベルタル復活ー。

イベルタル「なんで悪役なん?」

 

破壊光線打ちまくり。

PPとは…なんだったんだ…。反動ってなんだっけ…。

破壊光線に当たったポケモンが石化してしまった。

ポケモンバトルで使ったら即死じゃん…。

なんだかんだでマフォクシーが石化してしまったらしく、立ち直れなくなったマリリンさんの元にライオットさん登場。

リア充になった。そして破壊光線に当たって石化。

悲しいリア充…。

 

強さが、

十万ボルト=破壊光線

だった。

威力90くらいと150くらいなのに。

ディアンシー覚醒。メガシンカ

ピジョット肌三回目。

ゼルネアス降臨。イベルタルと和解。終わったと思いきや。

私「(うわぁぁああぁあああっ!!)」

 

ピカチュウが石化してしまった…。

目からハイドロポンプ出た。残念ながらハイドロカノンではありません。

だって、あっさり復活したから。

私からも、ありがとう。ゼルネアス

もちろん皆さんも復活。

 

聖なるダイヤでかいよね。

ユリーカに渡したダイヤにメガストーンのロゴ入っててビビった。

 

エンディングはビックリした。

 

泣けると思ったんだけどなぁ…。

ピカチュウ石化を、もうちょっと伸ばせばハイドロカノンだった気がする。

あ、ハイドロカノンミュウツーの逆襲のビンタシーンだった。

 

ヒノヤコマバケッチャホルビーは短編も本編も空気だったよ。

 

 

次回作映画の予告を見たジガルデ

 

ジガルデ「嘘やろ…。」

 

2015/08/31

石化した技、破壊光線じゃなくてデスウィングだったらしい。色的に破壊光線かと思ったのに。