メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

ケータイから

昨日、ナックラーを厳選していた。
そして決めた。
性格:ずぶとい 強情のナックラー
母上にラバーという♀のナックラーが良いと言われたのもあるし、上がりにくい防御が赤色。
っていうか赤色が上がりやすいんだよね?
違かったら泣くよ。

データ
ずぶとい性格。
2012年8月4日
リゾートデザートでLv21のときに
出会った。
ちょっぴり強情
ラバー「やると決めたら絶対やるんだぁぁぁ!」
元ネタ 松風天馬のセリフのはず

9番道路などで、うおりゃーっとやってLv35になるとビブラーバに進化。
飛べるらしくって空を飛ぶを覚えさせた!
このままLv84くらいまで育てると、じわれを覚えるなんて知らないよ!
そしていつのまにかリィフを抜いて今日。
Lv45
フライゴンに進化!
名前変更!
元々、Lv32ナックラー♂の名前だったが、
かげろう
え、陽炎かカゲロウか分からない?
どっちでもOKOK

ステータスなう
HP 136
攻撃 97
防御 86
特攻 83
特防 92
素早さ 109
特性 ふゆう


・だいちのちから
・空を飛ぶ
・ドラゴンテール
・りゅうのいぶき

ポケモン廃人の方へ
どうでしょうかね(汗)
このフライゴン強くなるかな…。
ワクワク*1

ってかヴァミィリがかわいそうだ…。
♂はヴァミだけだし。
あ、そうそう。
他のポケモン

大黒柱
リィフ(ジャローダ)♀
Lv43
性格:頑張り屋 居眠りが多い

ステータス

HP 132
攻撃 84
防御 94
特攻 79
特防 93
素早さ 118
特性 しんりょく


ハードプラント
・とぐろをまく
・リーフブレード
・やどりぎのたね
一言:攻撃<防御…。やどりぎ強し。

可愛そうな
ヴァミィリ(チラーミィ)♂
Lv42
性格:てれや 負けず嫌い

ステータス

HP 109
攻撃 57
防御 52
特攻 55
特防 55
素早さ 84
特性 スキルリンク


・あなをほる
(性的な意味ではない。絶対)
・スイープビンタ
・ふるいたてる
・うたう
一言:そろそろ進化時かな…。Lv27のチラチーノにちょっと負けてた。

Sandから名前変更
ラピッド(サンドパン)♀
Lv42
性格:やんちゃ 少しお調子者

ステータス

HP 119
攻撃 108
防御 111
特攻 50
特防 51
素早さ 80
特性 すながくれ


・つばめがえし
すなあらし
かいりき
マグニチュード
一言:なんだかんだ強いww前にラピッドが敵討ちしてマグニチュード10が出た事実。
ちなみにラピッドの由来は、新・光神話パルテナの鏡、射爪ラピッドヘッジホッグから。
ラピッドの意味分かりませんww一言多いww

災厄の邪神が由来
パンドーラ(アブソル)♀
Lv42
性格:のんき 昼寝をよくする

ステータス

HP 120
攻撃 115
防御 69
特攻 76
特防 67
素早さ 70
特性 プレッシャー


・つじぎり
・悪のはどう
・つるぎのまい
(剣城の舞(氏ね
・みらいよち
一言:悪のはどうは欠けら交換してもらった。

皆のオートマトン
サッチー(レアコイル
Lv42
性格:せっかち のんびりするのが好き

ステータス

HP 108
攻撃 78
防御 85
特攻 113
特防 71
素早さ 85
特性 がんじょう


・エレキボール
・でんじは
・ボルトチェンジ
・ラスターカノン
一言:ボクサッチー、ヨロシクネ^三^
性格が白黒はっきりしないww
ジバに進化したほうがいいですかね?

リィフ「ぐう…ぐう…」
かげろう「リ◯リーのdoodooって(サッチー「「「ボクサッチー、ヨロシクネ^三^」」」
パンドーラ「ポケウッドでスターになっちまったよォ。」
ヴァミィリ「実は僕もスターだよ!僕なんて三本映画に出てるもんね!」
Silk「リィフ先輩もスターだったね。」
ルオ「キオ〜!もぐもぐ(テラキオンのこと)」
リオ「ニコニコ」

*1:o(^-^)o