メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

今年のポケモン新作

2月27日

その日は初代ポケモン発売日というめでたい日である。

なんと、その日にポケモンダイレクトをやるではありませんか。粋なことしますな

そしてそのポケモンダイレクトで明かされたのはポケモンの新作……



――――その名も……




ポケットモンスター ソード

ポケットモンスター シールド


そこの君!今、ギルガルドかなって思ったでしょ!
安心しな!私もそう思った!(ドヤ)

まあとりあえず……、これを見てみろよ!


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像


舞台はガラル地方と呼ばれる縦長の地方。
どうみてもイギリスです。ロンドンバスみたいな乗り物あったら嬉しい。
映像内で炭鉱みたいなのが少し映ってたから、産業革命にも触れてるとみた。蒸気機関車の燃料は石炭なので。

御三家、雰囲気が似てるような似てないような。
みんな、ちっこくて可愛い。
一番グッと来たのはヒバニーでした。
今作はヒバニーにしようかな。


グラも結構力入れてるようで安心しました。処理落ちもSwitchなら大丈夫そう。
なんせ、3DSの時なんてダブルバトルや群れバトルが処理落ちのオンパレードでしたから。
サンムーンのぬしポケモン戦とか「処理落ちするから仲間呼ぶな」って思ったくらい。


名物はどうなるやら。(ヒウンアイスやミアレガレットみたいなやつ)
馬鈴薯系を使ってきそうなイメージ。肉魚はアウトだろうし……(色々と)


気になるのは、カロス地方との関係。
XYの中盤らへんでAZから3000年前の戦争の話があったんですけど、その戦争の相手がガラル地方のポケモンではないかなぁとネット上で考察がビュンビュン飛び交ってます。
あいにく私は社会科の成績があまりよろしくない人なので詳しくはわからんです。
でも、だとしたらすごいな……
カロスの人との考えと対照的な考えを持っていたら結構燃えると思う。正義と正義のぶつかり合いは非常にアツいものがある……!(爛々)


買うならシールドですかね。
まあ、出てくるポケモンで決めようかなと思います。
(サンムーンで失敗した人)