メグレスのポケモン道

どんどんピカチュウ色に染まっていく日記

ポケモン サンムーン体験版!一日目

これを見てみろよ!(いつもの)↓

youtu.be


もうこれで、ミミッキュ旅パ入り決定したわ。

と、いうわけなので、本題にうつりましょう。
本当は配信初日にやりたかったんだけど、思いっきりテスト期間で出来なかったよ。
まあ、今もテスト期間ですけどねw

正直、サトシゲッコウガとかよりサトシピカチュウ期待してた。

さすが南国、なんかハワイアンなBGMだ。
なんでかゲッコウガ託されてて笑いそう。さては貴様、サトシか!
送り主の名前がない……だと……!?
じゃあもうサトシでいいか。

長くなるので、続きを読むから、どうぞ



なんか市役所とか単語出るけど、小さなお友達には通じるのだろうか……。
ハウオリシティからスタート!
アローラ地方の挨拶も「アローラ」だなんて。アロハですか。
あ、主人公ってカントー地方出身なんだ。

早速動かしてみる。
十字ボタンでの移動が出来ない。
頭身でかい。
大股で移動。
メニュー画面からポケモン見るとゲッコウガが。

おや:サトシ

やっぱりサトシじゃねえか!
上の数値なんだと思ったら能力値か。びっくりした、種族値かと思ったww
技のテロップが綺麗。
なんとここでマーキングをつけられる。やった、これでパソコンであやふやな記憶辿りながらマーキングつけていくこともなくなる。
2013年10月17日……、もしやポケモンXY第一話放送日!?

うろついてると、ハウ登場。
なんかジャングル感のあるBGMが流れた。
いやぁ、よく動くねえ。
外に出たらスカル団らしき奴らが。
それに気づかない私ら。
さらに、アローラ臭がしないとハウに言われる始末。

スカル団に気付く。スカル団に入ると「すか」が「スカ」になるんだ。
人のポケモンが気になるだけって純情だ……。そいつぁ、お茶目だ。
だが渡さん。
よく動くなぁ(二回目)
レッツバトル!
地味にカッコよくて腹立つ。
どうせならピカチュウ使いたかった。(人気投票の件を根に持ちすぎ)

バトル時の下画面が大きくリニューアル。
コマンド系が端っこに。真ん中にドカンとポケモンのドットが。
圧勝した。
ゲッコウガよりシルヴァディの方がカッコいい(半ギレ)

ポケモンセンターポケモンセンターじゃない。
入るときはAボタン。なんかちょっと不便になったな。
ジョーイさんがジョーイさんじゃない。
BGMがハワイアン。効果音が豪華。
変わったなぁ……

外に出るとククイ博士と遭遇。
胸筋見せつけてる……、どこかのスポーツ選手みたいだ。(ヒント:FF)
一人称が僕で「~だぜ」口調って珍しい。
技の研究のために体を張る。どこぞのスーパーマサラ人かな。
試練を受けることに。

色々歩いてみる。
交番まである。ジュンサーさんはいないのか。
草むらに飛び込むとツツケラが。モンスターボールがないので逃げる。

試練を受けるためにテンカラットヒルへ。
ポケモン勝負したがってるトレーナー。ちょっと威圧感ある。
小僧でも手加減はしないぞ。イワンコかわいいなぁ。
勝利BGMがルビサファ臭い。

ぴかちゅううううううううううううう!!
ククイ博士の隣にっ、隣にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
ジャラコとジャランゴを撮影するとな。戦わないんかーい。
もうピカチュウしか見てない。
sfじゃいおjxcかあk@せもぺmpffおあf!!(ピカチュウの声が可愛すぎてバグる)
力貸してくれんの!?ありがてぇ!!
ちょっとぉ、かわいすぎ。声新録なんだ。前のピカチュウも今のピカチュウも可愛いから許す。
ジャラコを撮影したら襲いかかってきた。しかも、また新録ピカチュウボイスで最高すぎる。
襲いかかってくることを言い忘れる博士ちょっと鬼じゃん。
ジャランゴに迫られても微笑を忘れない主人公。
仲間を呼ぶって、ドラクエかな。

試練クリア。Zリングとクリスタルを貰った。
ハウによる試練という名のスカル団とのバトル。殺す気か。
プルメリ登場。Zワザでぶちのめしてやる。
きゃああああああああ!!ピカチュウが頭に乗ってくれてるうううううう!
そのままピカチュウ貰いたかった。

ライドギアを入手。ケンタロスが登録された。
捕獲チャレンジに挑戦。

本日はここまで。