メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第四回】鬼火宿り木輝石バケッチャ強いかもしれない説【対戦記】

趣味パ構成、久々に再開したら結構すんなりいけた。
トライアルハウス(ダブルバトル)で実戦させてみた。

そしたら、何気にバケッチャ強かったから、どう強かったか説いてみる。

こんなバケッチャを使いました↓
f:id:sakura200000615:20160919225208j:plain

努力値はA6 B252 D252(振りなおした)と、もう進化させない気満々。
♀が良かったけど、♂で理想個体が出たので妥協。
(トリック全然使わないのに何故入れてあるんだろうね。フシギダネ。)

ピカチュウチラチーノ、メレシーと共にトライアルハウスへ。3戦目以外勝利。
ダーテングに勝てなかったのは悔しかった


~ダイジェストでお送りするキュルビス活躍記~


グライオン(ラス1。襷もち。メレシーのステロでHPちょっと削れてる)
VS
キュルビス(ラス1。HP満タン)

ファイッ!

グライオンのアクロバット(とんぼ返りを使わない不思議なグライオン)→輝石で結構耐える。
キュルビスの鬼火→グライオン火傷。
グライオンの(ry→火傷と輝石大活躍。
キュルビスの宿り木の種→グライオンのHP黄色になる。
グライオンの(ry→キュルビスのひたすらはっぱカッターで勝利。

おかしいな、キュルビス、一応サポート役なのに……。