メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

ぶっとべ!!

マギアナ観てきました。
ああいう類いは泣けるね。
以下、ネタバレでっす。





アランとコルニが出てきたけど君達、本編出てこないでしょ、とツッコミ入れそうになった。
最初のお決まり(?)のバトルシーンが作画と梨香さんの歌唱力が相まって思わずファイアロー肌立った。
レントラーの作画でもうムクホーク肌。
真顔で落ちてくるボルケニオンは見ててシュールだった。まぁ、れいとうビームで凍ってたせいだけど。
なるほど、あのくっつくリングはその時につけられてサトシに引っ付いたわけね。
さすがのマサラ人も何度もぶつかると痛いようだ。

ロケット団がメガウェーブ?使ってるの見るとどうもなぁって思った。
ロケット団だって悪の組織ではあるけど、ポケモンに対する想いとかってサトシ達と同じくらいあると思ってたんだけど……
なんというか、いたたまれないというか……

マギアナを取り戻すと花畑へ。ポケモンハンターとか懐かしい。
アマルスが可愛かった。
ポケモンは嘘をつかないけど、人間は嘘をつく。悪タイプとは……とか気にしたら負けだ
なんやかんやでリングが取れた。
マギアナを奪いにやってきた輩、なんと汚い戦法なんだ……。さすが……
リモコン狙えば良かったんじゃないかと思ってしまったよ。
マギアナのソウルハート(ぶっちゃけいうマギアナの心臓)を取ったらマギアナを捨てていったぞ。なんてこったマジキチや

なんと、王国には要塞があった!な、なんだってー
それを動かすためにソウルハートがいるので取ったった、って感じ。
ニャースが本当に泣かせにかかってきてた。もうそこで涙出た。
サトシほんとマサラ人だったし、プニちゃんはプニ様だったし、ゲッコウガはサトシだったし、ボルケニオンツンデレ(?)だったし
要塞が落ちる時、ボルケニオンだけ要塞に残ったんだけど、その時妙に既視感があった。

感動したわ〜。
ミュウツーの逆襲ほどではないけど、ボルケニオンニャースがイイ味だしてた。
ピカチュウが潤んでたから泣きそうになった。
次作はどんな感じになるかしら。