メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

お で ま し

やっと映画行くことに。
結構手前の席だった。後ろの方が良かったなとか言ってみたり。
以下、ネタバレ飛び交ってます。
続きを読むから、どうぞ。



音楽隊はポケモン声優の本気が伺えたw
特にレントラー。ボイパさすがだわ。
ニャースの下敷きになって怒ったピカチュウ藍色のたまに取り込まれた時のような目つきに。
我にかえると、えへへ。と。許せないが、あざとカワイイ。恐ろしい子
歌ってるピカチュウ可愛かった。
やー、楽しかった。

んで、本編。
初っ端から頭からおでまししてくる解き放たれしフーパ。シュール。
シンオウ地方ポケモンなのにレシラムゼクロムと一緒におでまししてくるレジギガスに笑ったww
ナレーター語り中、ギラティナにツッコミ入れたわ。
反転世界ほっぽって何してんだって。
あと、レジギガスがキッサキ神殿に帰宅中の映像出て吹いたww

砂漠ん中歩いてきたのかww
ドーナツ型のポフレって、それドーナツだからw
たくさんのピカチュウがおでましした時もう昇天しそうだった。
さすがサトシ。自分のピカチュウを一発で当てる。
リングからユリーカ達を連れこむ。さすが永遠の10歳。(意味不)
なんだかんだあって、影フーパと恐怖のかくれんぼ。
サトシが相変わらずイケメンでマサラ人だった。
自分と自分が喧嘩してるみたいとかミュウツーの逆襲みたいなこと言ってた。

過去作リスペクト(?)してくれたスタッフと握手したい。
ていうか、アルセウスの腰ペンダント見て、見たことあるようなとか言ってて感動した。よく覚えとる。
ルギアの背中に乗る姿にホウオウ肌。ルギアはすぐに退場されてしまったが。
劇場のレックウザを知らない子は、黒色レックウザが普通の色だと勘違いしてそう。スタッフは緑色レックウザ嫌いなのか?

メガシンカで、スバメ肌。だが、それはなんだ。シンオウ地方イッシュ地方イジメか。メガシンカ出来ないでやんのwwプププwwてか。
キュレムもご立腹。レシラムゼクロムも遺伝のくさびもないのに融合したり。

そして、伝説ポケモン大集合(レジギガスレシラムゼクロム、ホウオウ、ルギア除く)時に、仲間外れがいた。
それはグラードン

グ ラ ー ド ン 。

グラードンだけ空飛んでなかった。水ザップザップ歩いてた。
さらに、ホワイトキュレムに凍らされるなど散々である。
なんといっても、まわりの被害がすごかった。壊しまくり。亜空切断やばい。
なんだかんだあって(またか)、闇サトシ
予告とは、かなり違って振り向いて牙剥いてなかった。残念!
声は若干闇サトシだったけど。
なんとか影と和解したフーパ。すると、異常現象が。
おい、それ、またパルキアのせいになるのかよ。パルキア泣いちゃうぞ。
とは、ならず。リングで皆を避難させるけど、フーパが通れないまま。
フーパの思いが奇跡を起こし、リングを通れるように。
消えそうになった時、止まったのはアルセウスの加護のおかげです。さすが。
無事終わり、伝説ポケモン退場。
グラードン辛そうだった。海を徒歩で帰るとか。

泣き所は、過去作リスペクト。
なお、ミュウツーの逆襲、ルギア爆誕、水の都の護神ラティアスラティオスアルセウス超克の時空へを見た人限定である。
ディアルガVSパルキアVSダークライも、かな。異常現象のあの消え方が似てる。
ホウオウがハブられていたが、アニメ最終回に出るのかな。まぁ、その方が感動できると思う。

次回作を見たジガルデ
ジガルデ「誰やお前」