メグレスのポケモン道

どんどんピカチュウ色に染まっていく日記

好きなキャラまとめ

長くなってしまったので、続きを読むからどうぞ。


では、いっきまーす!(アルル・ナジャ風)


ジャンルごとに分けてまっす。

ポケモン
ポケモンは皆大好きです。「強いて言うなら」で選んでます。
それでも多いとか禁句。

ピカチュウ
理由:可愛いしカッコイイし描きやすいし。カントーの中で一番好きであり、全ジャンル好きなキャラ一位を誇る。スマブラの中で一番の使い手でもある。ピカチュウが泣けば私も泣くほど好き。笑えば私は可愛さのあまり悶える。

ピチュー
理由:ジョウトで一番好き。きっと、私の中で一番描きやすいポケモンかもしれない。

ライチュウ
理由:しっぽの雷が好き。

チェリム
理由:ネガフォルムはイマイチだが、ポジフォルムが可愛いから。

チラチーノ
理由:イッシュの中で一番好き。ポケアニで悲惨な目にあってかわいそうで同情した。

レシラム
理由:伝ポケの中で一番描きやすいから。

シェイミ
理由:Lv90まで育てたから。(後にピカとマフォに超された。)

アルセウス
理由:種族値1位だから。美輪さんだから。

エルフーン
理由:色違いが綺麗だから。

イーブイ
理由:七変化がすごいから。もっふもふ。

リーフィア
理由:デザインが好き。レタスとか言っちゃダメ。

ニンフィア
理由:色違いがきれい

プラスル
理由:単に可愛かったから。ホウエンの中ではマイナンとともに一番好き(一番じゃないとか言ったら負け)。

マイナン
理由:プラスルと同じ。

キュウコン
理由:昔、旅パに入れたいベスト6に入ってた。

ラティアス
理由:たぶん、一目ぼれだろう。

ポッチャマ
理由:私のポケモン人生の第一歩のパートナーだから。(パールの頃の相棒)

・メレシー
理由:つぶらな瞳と耳(?)に一目ぼれ。カロスの中で一番好き。

マフォクシー
理由:御三家の中で唯一100Lvまで育てたから。ポケダン入れたらナエトルだけどね。

コリンク
理由:ポケトレ初の色違いだったから。

パチリス
理由:電気タイプloveだもの。

デデンネ
理由:ネタが好き。

ミミロル
理由:もっふもふ。パールの頃の旅パの一員だったから。知らぬままミミロップに進化した時のインパクトよ。

ムクホーク
理由:パールの頃のエースだったから。

・アブソル
理由:救助隊でかっこよく見えたから。

トレーナー編
・ヒカリさん
理由:そりゃ、運命の出会いだわ。パールの主人公だもの。

・ヒュウさん
理由:怒るぜがインパクトあった。なんじゃったんじゃろ。

・ヒガナさん
理由:理由がわからない?想像力が足りないよ。すいません。BGMが狂おしいほど好きだからです。
すくねぇ…


パルテナ
・ピット
理由:天使キャラ好きだから。スマブラ亜空の使者の「ピット降臨」でハートを奪われた。そして使いやすかったから。forでアホの子度が増したような気がする。シャフトのピットの羽がもふもふしてるから。多いww

・ブラピ
理由:あのツンデレっぽいところが好き。


ぷよぷよ
・アルル
理由:SUNアルルが可愛かったから。どちらかといえば、コンパイルアルルが好き。

・シグ
理由:誕生日が一日違いだったから。そして、彼とアルルの絡みが好きだから。(ぷよテト絶許)

・ユウちゃん&レイくん
理由:面白いからww(なんだっそら…)

ドッペルゲンガーアルル
理由:アルルだから。よーん欲しい。


FF
・スコール
理由:初めてのFFの主人公だったから。ムービーの首傾げるところでギャップ萌えした。剣使えるのに魔法使えるから。万能主人公ジャン↑

・ジタン
理由:しっぽが好き。彼の名言めっちゃ好き。やけにイケメンだから(なぜか残念なイケメンで唯一許せる)。ディシディアでかなりイメチェンしてる気がする。(武器がピットの神弓と若干似てる気がする)

・ビビ
理由:可愛いから。あのドジっぽさが丁度いい。(感動で)泣かせてくるから。

ティーダ
理由:最初らへんのムービーでブリッツボールしてる彼がかっこよかったんだYO!!

・(FF8)カーバンクル
理由:一目ぼれでした!!




ここからは、ジャンルの中で少ないキャラをご紹介。
ほとんどの人は「誰そいつ」って思うでしょうに。

タムタムパラダイスとかいうマイナーゲームの打天使ちゃんとか。
FE覚醒のリヒトとか。チキとか。
ボンバーマンの白ボンとか。
ソニックのテイルスとか。
ゼノブレイドのシュルクとか。
その他もろもろ。

以下、結論です。
空白は勇気のある人だけ、反転を使ってください。
ちょっと引くかもしれんから。

結論。
好きなポケモン25匹を厳選してた。
私はショタコンだった。
圧倒的な男キャラ(そらそうだけど)

余談。
CPはシグ×アルルが一番好きかな。
好きなキャラ同士なら何であろうが好き。