メグレスのポケモン道

ピカチュウ全力贔屓ブログ

【第三回】趣味パ構成の旅 ~メンバー仮決定~

先日、雨パ作ると言ったな。

 

sakura200000615.hatenablog.com

 

あれは嘘だ。


完全なる趣味パを追求してみた。

 

ほぼ決定しているのが

 

ポケモン 性格 特性 持ち物
ピカチュウ 陽気 避雷針 電気玉
チラチーノ 陽気or意地っ張り スキルリンク 命の珠or気合の襷(抜かれた時用)
パンプジン 意地っ張り お見通し 未定
エンペルト 控え目 激流 シュカの実
メレシー 慎重 頑丈orクリアボディ 光の粘土(技構成的に)

で、最後の枠には

エアームド 腕白 頑丈 ゴツゴツメット
トゲキッス 控え目or臆病 天の恵み ラムの実
レントラー 意地っ張り 威嚇 オボンの実
ギャロップ 未定 未定 未定
シャンデラ 控え目 未定 未定

 

のどれかを入れる予定。

進行状況はこんな感じでっす。

続きを読むから、どうぞ。


 

・Xで構成してASで使うスタイル。

・技も一応決めてある。

・理想個体値も決めてある。

パンプジン厳選中。3Vまで出た。もうちょい。

パンプジンの次はエンペルトチラチーノ、メレシー、ピカチュウの順。

ピカチュウは趣味パの中で一番めんどくさい(石or赤糸縛り)ので最後に厳選

・最後枠はエアームドが優先度高め。トゲキッスの方が使い勝手良さそうだけど、ポケダンの思い出というハンデがあるから…。

・実際、レントラーの方が優先度高めだけど、ピカチュウの二番煎じになりかねんからピカチュウの置き換えになる。

シャンデラとギャロップは決めてない。

・シングルかダブルに潜る予定。トリプルとかローテーションなんて知らない。