
メグレスのポケモン道

どんどんピカチュウ色に染まっていく日記

きっと皆そうなんだ…。

 

メグレスが落ち込んでいるようだ。 ▼

 

話を聞いてみよう。 ▼

 

 

 

今、6章後半なう。

ぷよぷよテトリスのフラグ回避パネェ。

私、ぷよテトでさ、シグとアルルが絡むことを期待してた。

プリンプに来た時「そろそろかな」ってワクワクしてた。そしたら、アルルはサタン追いかけるからって別行動だってよ。

 

…そりゃないよ。

いっそのこと、皆とサタン追いかければいいのに、なんで別行動なんだ。

このやろう。誰だ、シナリオ作ったのは。

絶対、アルル嫌いだろ。

アルルの髪の毛伸びてるし、昔(コンパイル)のアルルの方が可愛かった。

 

ストーリーも一人一人違うものじゃないし。

絶対、シナリオ作った人は、りんご好きだな。

20THも、りんごが主役っぽかったし。

マイキャラ設定あるんだけど、初期設定もりんごだし。そこはアルルだろうが。

イジメだ。アルルに対するイジメだ…。(失望)

 

ストーリーに関して更に言おう。

公式はシグアミ&シェアル推しだ。

なんでアミティはラフィーナとかリデルとかと勝負しなかったのかな?

一応、ラフィーナはシグより長い付き合いなのに。リデル?リデルも無印フィーバーからでしょ?

そして、アルカ遺跡関係してるフラグ立たせてるし。シグと居ると赤ぷよ帽が反応するとか、絶対関係しとる。シグが華麗にスルーしてたけど。

 

別にアミティが嫌いなわけじゃないんだよ。ただアルルとシグの絡むのが、ぷよチューと15TH以降無いことに腹立ってるだけ。もう少し増やせ。

 

分かってるさ。どうせ公式はシグアミ贔屓なんだろ。知ってるよ。

シグとアルルなんてマイナーにも程があることも知ってる。

でも私は二人が大好きです。

 

これを見てる同志が居ることを願います。

 

ちびぷよフィーバー無いなんて…。

声違い少ない。

色ちがいキャラ出ない。

DLCのエクストラ9章は面白かった。