メグレスのポケモン道

どんどんピカチュウ色に染まっていく日記

はじめに

どうもメグレスです! TwitterなどのSNS内では桜道として活動しています。不定期に日記を書いてますが、何卒よろしくお願いします。 ここのブログは主に ポケモン(プレイ日記とかイベントとか) ポケモンが出ている作品(スマブラとか) を書いています。他のカ…

【第一回】全てが可愛い & 【第二回】ラブコメか

出可愛い。目を開けたらピカチュウが覗き込んでるとかどこの恋愛ゲームですかね。(鼻血を出しながら) 分けるのめんどくさいから二回分まとめて書きます(めんどくさがり) まあ難なく進めていきます。 主人公の名前は安定の「メグレス」。 ライバルのデフォル…

レッツゴー、ピカチュウ!!

ご無沙汰してます。桜道です。 突然ですが……これを見てみろよ!!!! 我が家にもピカチュウがやってきました。 早速プレイするよ。 ん?受験?……。ちょっとだけだから!がっつりしないから!! というわけで次回からちょっとずつやります。

1人じゃダメでも

ポケモン映画みんなの物語、昨日観てきました! 本当は昨日書いておきたかったけど、家帰って寝落ちしてしまった。 以下から話の流れwith感想です。 ネタバレがあるので続きを読むから、どうぞ。

レッツゴー!

お久しぶりです。 地上波初放送されたキミに決めたで相変わらず号泣しました桜道です。さてさて、7月13日から予約開始されましたね。何って……Let's go! ピカチュウLet's go! イーブイのことです。あとスマブラSP。 今更感あるけど、これを見てみろよ!(松岡…

おぉっと……

外国人からコメントを貰うようになりましたが、 読者の皆さん、絶対リンク押しちゃダメですよ。 スパム系なので。とうとう私のブログにもああいう類のコメントがくるようになったようで……(遠い目) 見つけ次第根絶やしにしてます。 これ以上ひどくなった場合…

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その7 〜長く苦しい戦いだった〜

最後の画像。やっとこさ。チャンピオンロード、前作より険しくなってない?気のせいかな。 そんなこんなでチャンピオンリーグに着いた。変わってないだろうなーとか思った矢先にハラさんがリストラされて代わりにマーレインがいた。クレッフィ厄介すぎぃ! …

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その6 〜やはり2対1は卑怯〜

今回の画像。ハウラッシュ。そういえば髪型を変えてみた(今更タウン)んだけど、髪短い方が似合ってるわ。(自画自賛)クチナシの大試練を突破して、行きたくないけどエーテルパラダイスへ。 ハウとグラジオいなかったら、もっと萎えてたような気がする。彼らは…

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その5 〜デテイケと言われて出ていく人はいない〜

今回の画像。サンムーンの中で一番闇が深くて多分実はいい人かもしれない人とデテイケ連呼ウラウラ島へ到着。 マリエシティはアローラで一番好きな曲。ポケモン曲の和風テイストはハズレが無いねえマーマネの試練はジムっぽくてかなり楽しめた。トゲデマルが…

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その4 〜ピカチュウサービス〜

今回の一枚。ピカチュウ同士の結婚式とか最アンド高あけましておめでとうございます。 今年もポケモン道をよろしくお願いします。 (言い忘れてたとか言えない)マオの試練は前作と大幅に変わってた。 経験値を稼ぎたかったが、前作でラランテスにパーティ全滅…

キミに決めた!DVD視聴しました

前作の主人公乗っ取りとかいう異例の事態がショックすぎてポケモンウルトラサンを進める気力を失いかけている桜道です。母が今年の映画のポケモンキミに決めた!のDVDを買ってくれて、早速家に一人なのを良いことに視聴しました。いやあ、劇場で見たシーンと…

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その3 〜色違いは突然に〜

今回の一枚。「しんどそう」スイレンの試練ではオニシズクモのれいとうビームでヒイヒイ言わされながらも何とか突破。こういう、弱点ついてくるのほんとひでたそがれイワンコがたそがれルガルガンに進化。妙に強い。いじっぱりすごいわ。 ロップもミミロップに…

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その2 〜踏んだり蹴ったり〜

今回の1枚。ここに永住したい。前作と同じイベントが多いので、あらかた割愛。スクールのバトルを突破し、イリマの試練をクリアして、その勢いでハラの大試練をクリア。念願のマンタインサーフだわっしょい!……の写真撮ろうとしてホーム画面押して再開したら…

ポケモンウルトラサンプレイ日記 その1 〜鼻毛ベジタブル〜

最初の1枚。やはりピカチュウは可愛い。前作は乗っ取リーリエ(笑えないジョーク)だったけど、今作は期待してもいい……よね?前作はムーンをメインで進んだので、今回はウルトラサンの方をメインに。 名前は安定のメグレス。かれこれ6年も同じ名前でやってるよ…

きみにきめた!

ポケモンきみに決めた!見に行きました、桜道です。 初めて映画公開日に見に行った。最高だ。 それでは感想いってまいりましょう。 続きを読むから、どうぞ。

HNの統一

なんやかんやで、いい加減HNを固定しなきゃなって思ってるメグレスです。 プロフィール欄見たらえげつないほどあるなって。というわけで、ある程度統一しようかと。ポケモンはメグレス SNS系は桜道って感じで一応統一しまーす。

ポケモンの新作

ご無沙汰してます、最近シミュレーションゲームに囲まれてるメグレスです。先日にポケモンの新作が発表されたね。 その名もウルトラサン ウルトラムーンそして、輝くウルトラソウル! \ッハーイ!/ ※ありませんウルトラサンにウルトラムーンか…… ちょっとダイパ…

ポケモンムーンプレイ日記 その11 〜私が主人公だぁぁぁぁ!!〜

最後の一枚、フルート吹いたことすらないのにいっちょまえに構えちゃう主人公。 本当の最後の一枚、殿堂入り!!海の民の村からガンガン進め風切ってガンガン行くぜ最後まで(ガチ) ハプウとのバトルの後、大峡谷を制覇してルナアーラに導かれるままにウルト…

ポケモンムーンプレイ日記 その10 〜パラダイスとは……〜

今回の一枚、夢の共演。首折れてるのは気にしないで もう一枚は、あらゆるものには闇がある。ミミッキュのレベル上げを必死こいてやってきた。 色違い狙ってみようかと思ったんだけどシナリオ進まなくなるのでお預け。 スカル団のたまり場に押しかけ、グズマ…

ポケモンムーンプレイ日記 その8&9 〜やっと会えた!〜

今回の一枚、彼は♂(重要)です。(2回目) もう一枚はミタアーッ!?なミミッキュ。マリエ庭園からスタート! モチーフが皆ギャラドスって言ってるけど、私は最初ジガルデに見えた。 まあ、ジョウトの人が作ったって言ってたからギャラドスでいいと思うんだ。 …

ポケモンムーンプレイ日記 その7 〜フワライドのタフさにたまげた〜

今回の一枚、これがやりたかっただけ。今回はマオの試練からスタート! 今までで一番死ぬかと思った。 ラランテスとポワルンの脅威がやばい。 しまクイーンは呆気なく倒せた。 エーテルパラダイスに行かされたけど、私は早くミミッキュ捕まえにゃならんっち…

ポケモンムーンプレイ日記 その6 〜イワンコ可愛い〜

今回の一枚、彼は♂です。しまキングと対戦。 MVPはホァイ。 そんなこんなでメレメレ島にさよならバイバイ。 アーカラ島へ。スイレンとカキを倒した。 カキのアニメとのギャップよ。 ポケリゾート解禁! シェードジャングル手前で終わり! 今回は結構進んだな…

ポケモンムーンプレイ日記 その4&5 〜朝の霊園は怖くない〜

今回の一枚、素敵すぎかよ。二回分をまとめて書くよ。(2回目) スカル団をタコ殴りにして、やれやれを連発してくるキャプテン(イリマだっけ)を倒した。 その5は霊園からスタート! 試練を受けに行った。コラッタたちの鳴き声が色々じわった。 次回の記事は、…

ポケモンムーンプレイ日記 その2&3 〜ピチューの出にくさよ〜

今回の一枚、天使かよ。二回分をまとめて書くよ。 その2ではハウと二回目のバトルからスタート。 色んなポケモンを捕まえまくった。 そして、セイレーンの固さに目が飛び出そうになった。その3はリーリエに案内されるがままでポケモンスクールを軽く卒業。コ…

ポケモンムーンプレイ日記 その1 〜♀連鎖も見納め〜

今回の一枚、ここで昇天した。習い事でこっぴどく叱られて心が落ち込んでいる中、ポケモンムーンをプレイ!とりあえず、アシマリを選んで最初のバトルしておしまいにした。 だって、色々忙しいから。手持ち セイレーン(アシマリ♂)Lv6オカマとか言っちゃダメ…

ポケモンサン・ムーン体験版 2日目

今日は何にもない素晴らしい1日になりそうなので、サンムーン体験版をやっていくよ。起動すると、夜になってる。朝にやると夜か……。 市役所でピカチュウを発見して思わず叫んだ。可愛すぎてやばい。今回はマハロさんどうへ。ケンタロスと進むと、謎のおじさ…

ポケモン サンムーン体験版!一日目

これを見てみろよ!(いつもの)↓youtu.be もうこれで、ミミッキュ旅パ入り決定したわ。と、いうわけなので、本題にうつりましょう。 本当は配信初日にやりたかったんだけど、思いっきりテスト期間で出来なかったよ。 まあ、今もテスト期間ですけどねw正直、…

【第六回】初代趣味パの旅【対戦記】

やっと初代趣味パが完成したのでお披露目。 ポケモン 性格 特性 持ち物 努力値振り ピカチュウ 陽気 避雷針 でんきだま AS共に252 C6 チラチーノ 陽気 スキルリンク おうじゃのしるし AS共に252 B6 バケッチャ 意地っ張り お見通し しんかのきせき 第四回参…

【第五回】趣味パの現状

sakura200000615.hatenablog.comあれから一年の時を経た。はてさて、現状はどうなっているか。 ポケモン 性格 特性 持ち物 努力値振り ピカチュウ 陽気 避雷針 でんきだま AS共に252 C6(?) チラチーノ 陽気 スキルリンク おうじゃのしるし AS共に252 B6(?) …

【第四回】鬼火宿り木輝石バケッチャ強いかもしれない説【対戦記】

趣味パ構成、久々に再開したら結構すんなりいけた。 トライアルハウス(ダブルバトル)で実戦させてみた。そしたら、何気にバケッチャ強かったから、どう強かったか説いてみる。こんなバケッチャを使いました↓ 努力値はA6 B252 D252(振りなおした)と、もう進化…